※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。10倍粥を食べてくれず、にんじんやかぼちゃに進んでいいか迷っています。少し慣れるまで10倍粥を続けるか、進めても大丈夫か心配です。

離乳食4日目にして心が折れそうです😵‍💫🌀´-
初日は嫌な顔をしながらも口を開け食べてくれましたが
2日目以降顔を横に振り口も開けず無理矢理口に突っ込んでいます…⛈️⛈️⛈️
これでいいのかな?と思いながら、、、
まだ、10倍粥しかあげてませんが食べてくれない状態でにんじんやかぼちゃに進んでいいのでしょうか?
もう少し10倍粥に慣れてからの方がいいのでしょうか?

今後食べてくれるのか心配でなりません👉🏻👈🏻💦

コメント

マルヤン

もう少し様子を見てた方がいいと思います。それで、ダメなら一回お休みしても良いと思いますよ。

ニコル

離乳食って初期でも中期でも悩みがつきものですよね💦
きっと赤ちゃん的にはまだ離乳食に全然慣れていないので、口を開けて食べるってゆうのが不思議で仕方ないのでしょうね🤔
でも嫌でもそのうちちゃんと食べてくれるので、ママの心が折れないうちに『今日はもういらないね☺️またあした頑張ろうね』って終わらせちゃっていいと思います✨
一口でも食べれれば今の時期すごいことですよ🥺💕

またもしかしたら、カボチャとかの甘みがあるものを好むかもしれないので1度試してみるのもいいと思います☺️
食事って楽しいんだよって教えるのも離乳食の1つなので、お互いに無理のないように進めれば大丈夫ですよ🌿
頑張ってください✨