※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分優先の旦那に嫌気がさします。旦那は家族も大切だけど、自分の時間…

自分優先の旦那に嫌気がさします。

旦那は家族も大切だけど、自分の時間も大切にしたいそうです。
それで春になったら週末に友人と泊まりがけで遊びに行く計画を立てています。(わたしと子供は留守番です)

春から子どもは保育園、わたしは復職するので新生活がどうなるか読めません。
また、わたしの仕事は土曜か日曜どちらかシフト制で休みです。保育園は日曜休みです。日曜にわたしが休みを取れなければ子どもはどうするのかと聞きたら、あーどうしよう、と他人事でした。

どうしたら意識を変えてもらえるんでしょうか。

コメント

Mai 🕊

父親の自覚ないですね
うちの旦那も父親の自覚なしで離婚します

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちも離婚何度も考えてます。はじめからいない方がいいって思っちゃいますよね。

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

するなら子供が小さいうちがいいと思いますよ … いる意味ないので( 笑 )

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとにいる意味ないですよね。
    ありがとうございます。

• 3月12日

めちゃくちゃ分かります😭
保育園のこと、子どものこと、なーんにも興味ないのか聞いてもこないし知らなすぎて💦
全部母親が知ってるもんだとか、やるもんだとか思ってるんですかね?笑
私も母親1年生だし、これから働くし、じゃあ私にも泊まりがけで遊びにいく時間くれるんだよね!?!?って聞きたいですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    以前離乳食のことや入園準備について少しはして、と言ったら疎いからわからないと言われたことあります。
    スマホひとつあればいくらでも調べられますよね。

• 3月12日