※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか
お仕事

4月からの保育園入園予定で、5月1日に復職予定ですが、問題はありますか?4月までに復職が必要か知っている方いますか?

現在、育休中で4月から明石市の保育園に入園予定です!
復職は5月1日予定なんですが、それでも問題はないんでしょうか?4月までに復職しないといけないなど、決まってたりするんでしょうか?ご存知の方はおられますでしょうか😊

コメント

BOYママ

場所は違いますが、今育休中で4月から保育園に通います。
本当は5月で1歳の誕生日を迎えて入れたかったけど
それだと厳しいですと言われました。
また4月入園申し込みなら
仕事復帰も4月中で申し込まないと厳しいと思います。
と保育園のほうから言われました。

利用申込書?みたいなのに
仕事復帰の日付かくところ無かったですか??
それで5月1日って書いてあって
保育園受かってるなら
大丈夫ぢゃないんですかね??

全然回答になってなくてすみません。

KRmam

明石市の保育園のしおりに、保育施設に入所した当月中に就労を開始となっています。

育休中の場合、勤務後に就労証明書の提出が必要になります!

明石市の保育園に通っていますが、私が入園申し込みをした数年前は四月中に復職しないとダメでした。
なのでGW開けてからと思っていたけど、四月末に復職した記憶があります。

もしこの何年かで変わってたらすみませんが。

はじめてのママリ🔰

全然地域が違いますが、私のところでは4月15日までに復職してくださいとお便りが届きました😳何もきてないなら大丈夫ではないでしょうか?☺️

ちーちゃん

私も4月から明石市の保育園に入れますが、復帰は4月で4月中は有給使って5月から復職します🤗
たしか4/1付けで復職も、入園も合わせないといけないと思います!
保育園の慣らし保育とかの期間が違うと思うので要相談ですが!