※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘's1号・2号ママ
子育て・グッズ

こたつテーブルで子どもの食事が届きにくいのでベビーチェアを検討中。皆さんは何を使っていますか?

我が家はこたつテーブルで食事をしているのですが、こたつテーブルだと子どもが1歳位になった際食事をする時に届きにくく食べづらいかな〜と思っています。
なので、ベビーチェアを用意しよ
うかと思っているのですがどれがいいか悩んでいます(´・ω・`)
皆さんのお家では何を使っていますか?教えてください(^^)

コメント

ゆークン

9ヶ月赤ちゃん育ててます。うちもコタツテーブルです。つかまり立ちして大変です。
今はご飯食べるのにバウンサーの角度を変えて座らせて食事をしているのですがテーブルつきではないので中々大変で…
西松屋に売っているベビーチェアーを買おうと思います。コタツテーブルで皆んな座って食事をするので赤ちゃんとの目線が同じなのが理想なので高さがないハイチェアーではなくローチェアーにする予定です。

• 娘's1号・2号ママ

娘's1号・2号ママ

コメントありがとうございます(^^)
    つかまり立ちするんですね(>ω<)毎日、目が離せないですよね💦大変だ…

テーブル付いているやつですか?
    今我が家で使っているの空気を入れて使うシャワーチェアをベビーチェア代わりに使っているのですが…
    やっぱり、つかまり立ちするようになったら意味ないですよね??😥

• 11月7日
  • ゆークン

ゆークン

絶対って言っていいほど、つかまり立ちします笑なので空気タイプのチェアーを代わりに使っても意味ないと思います(^_^;)
    コップとかお皿に手を伸ばしてイタズラするので目が離せないし(^_^;)テーブルつきのローチェアーに座らせて食事する事を慣れさせた方が良いですよ(^^)手づかみ食べが始まればテーブルつきのローチェアーなら好き勝手させられますし(^^)

• 11月7日

娘's1号・2号ママ

絶対って言っていい程ですか(笑)😱💦おそろしい…(笑)

慣れさせたほうがいいんですね!✨ローチェア検討してみます🎵教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 11月7日
  • ゆークン

ゆークン

7才娘と9ヶ月赤ちゃんいます。
    長女の時に、こりーさんと一緒で空気タイプのシャワーチェアーを部屋で使っていたのですが、つかまり立ちするようになったら意味なくなって食事するのも大変で、テーブルつきのローチェアーを買って食事させてました(^^)手づかみしだすと、こぼしたり汚れたりするけど、大人と一緒に食事するテーブルを別にするだけで楽です(^^)
    使ってたローチェアーを友人に渡したので新しく買います(^^)

• 11月7日

娘's1号・2号ママ

そうだったんですか
    (๑•̀ㅁ•́๑)
    テーブルを別にできるならやりたいのですが、狭いアパートなもんで(/_;)
    食事する際、汚れでもいいように何か床に敷いてましたか??

• 11月7日
  • ゆークン

ゆークン

ローチェアの下に新聞紙ひいてました(^^)

• 11月7日

娘's1号・2号ママ

新聞紙ですね!参考にさせていただきます(^^)

• 11月7日