※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お金・保険

姪の結婚式でのご祝儀について悩んでいます。前回と同じ金額で包むべきか、子供がいるので増額すべきか、一般的にはどうされますか?

ご祝儀についての質問です。
今月姪っ子の結婚式があります!
夫婦と息子の3人で出席予定です!

以前、別の姪っ子(今回結婚する姪の姉)の結婚式に参加をした際、まだ妊娠する前だったので夫婦2人で7万包みました。ただ今回は息子(2歳)がいるので、7万でいいのかもっと包むべきなのか悩んでます。
両親に相談したところ、前回(姉)と差をつけるのはよくないから同じ金額でいいよ!とは言われたのですがどうなのでしょうか?
一般常識というか皆さんならどうされますか?
日も迫ってきたので焦ってます(^^;

ちなみに私たちは30代、姪っ子は20代です!

コメント

☆新米ママ☆

7万包んでその他にプレゼント渡してはどうでしょうかぁ?(^ー^)

さっちゃま

息子さんのお食事も出るのであれば、8万が良いかもしれませんね!
割り切れる数字ではありますが、考え方によっては、末広がりなのでそれでも良いかと◎
私が式を挙げた際、8万円を包んで下さった方がいました(^-^)

☆新米ママ☆さんがおっしゃるように、7万+プレゼントも良いと思います!

“叶”mama

私は子供用に食事が用意されるのであれば8万円包みます。
もしくは、7万円で統一して、後日、気持ち程度に何か贈り物をするのもいいのかなーとも思いますよ。

ゆき☆

子供の食事代が別途かかるので、7.5万ですかね〜
8は割り切れてしまうし、9だと多いかもですね

風船🎈

皆さんありがとうございます(>.<)まとめての返信で失礼します!

主人とも相談して決めたいと思います!
とても参考になりました♪