※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にりんご病感染の不安。皮膚科で診断受けるも、感染力はないと。産婦人科で相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

不妊治療で授かり妊娠8週です。息子がりんご病と診断されました。
昨日少しお熱があったので小児科に連れて行ったら何も言われなかったのですが、あまりにも顔が赤いので今日皮膚科に連れていくとそう診断されました。
妊娠初期に感染するとよくないという話を知り、ものすごく不安です😭
母に私自身のことを聞いてみました。2歳ごろ顔が真っ赤になったので病院へ連れていくとおそらくりんご病だね、と言われたけどその後は体にレース状の赤みが出ず、うーん…りんご病の疑いといったところですかね。と言われたと教えてもらいました。なので罹患したことがあるかと言われるとグレーかなと思います。
お腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で涙が出ます😭
皮膚科の先生にはこれだけ赤みが出ていて元気も出てきているので感染力はもうないでしょう、と言われ、何もできることはないのですが…
月曜日治療中の産婦人科へ検診があるので相談しようとは思っています。
妊娠中にお子さんがりんご病になった方、お知り合いにそのような方がいらっしゃる方、何かわかることがあればお話聞かせていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、同じくこどもがりんご病と診断されました!病院側からはすぐに「お母さん、妊娠中ではないですよね?」と聞かれ「妊娠していません」と答えましたが、、その数日後に妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。その時おそらく6週頃だったのかな?

私自身、りんご病にかかったこともなかったので心配はありましたが、、今日に至るまで私もお腹の子も何もなくすくすく育ってくれています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️とても不安でしたので無事お腹で元気に育ってる方のお話を聞けて少しほっとしました💦
    お体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期ということもあり、りんご病は不安ですよね😢

ただ不安で来週の健診時に相談とありますが、もし保菌してた場合、産婦人科ですし他の妊婦さんにもしうつしたら・・・と思うと怖くないですか?
なので私ならまず電話で相談します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    分かりづらくすみません💦病院の方は受付の方に電話で連絡して、時間指定頂いてます。先生に相談を、という意味でした💦

• 3月11日