※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に140mlのミルクを2回飲み、泣きながら飲むため長時間泣かせられず、離乳食は食欲旺盛。完ミでも夜中に起きる子はいるでしょうか。

夜中のミルクについて。

7ヶ月の息子は夜中もミルクを欲しがり
2回(140ml)飲みます🍼

あやしても飲むまでギャン泣きで
上の子もいる為長時間泣かせておけず…
前まで200mlでしたが、多いからといって長く寝てくれる訳でもなくこの量に落ち着きました。

離乳食はモリモリ食べます🍚

完ミだと夜通し寝てくれる子が多い印象なので
完ミでも夜中起きる子おりますか…?🥺

コメント

ママリ

長女が完ミでしたが7ヶ月のときは2回くらい起きてましたよ〜!

  • のほほんママ

    のほほんママ

    安心しました😭
    夜中も2回飲ませるので平均より量も回数も多いけど飲ませ過ぎか悩んでました💦
    回答ありがとうございます😊

    • 3月11日
aohn

6ヶ月ですが、今も4時間おきに起きます😓
しかも毎回180〜200mlは飲むんですけど、、
早く寝るようになってほしいですよね😢

  • のほほんママ

    のほほんママ

    一緒です!きっちり4時間で起きるんです!!!
    うちもその位飲ませてましたが、多く飲んでも4時間後には起きるので減らしました😅
    完ミだと朝まで寝る子が多いのに、なんでうちの子起きるの?って…寝不足で疲れました😩

    • 3月11日
とんとんトマトちゃん🍅

2回起きてます!200飲んでます(´・_・`)
いつになったら朝まで寝てくれるんだろうって思います( ;꒳​; )

  • のほほんママ

    のほほんママ

    分かります、分かります😭
    飲むまで泣きますよね😭
    離乳食始まっても飲む量減らないし!!!
    今日もまた夜勤が始まるのが苦痛…一緒にがんばりましょう😭✨

    • 3月11日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    離乳食同じくモリモリ食べます!ミルク減らないですよね?3回になったら減ってくるとは聞いてますけどそんな食べて飲んで大丈夫?って思ってます 笑
    飲んだあと娘は寝入りが悪いので暫く起きてるしその間に布団かけようとしたらバンバン蹴っ飛ばすので寝るの待ってないといけないからその分睡眠時間削られます( ̄▽ ̄;)
    頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ

    • 3月11日