※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
家族・旦那

出産で入院してて明日退院します。これから2歳と0歳の基本ワンオペが始…

出産で入院してて明日退院します。これから2歳と0歳の基本ワンオペが始まります。旦那の仕事は毎日で休みがありません。トレーナーの仕事をしていて会員様の予約がない時は家に帰ってきてくれますが完全一日オフはありません。休んだら給料に響くからと言って休みを取ってくれません、、家族のために頑張ってくれてるのはうれしいですが、育児に不安しかないので休みとって!!と給料減るの覚悟で言ったほうがいいですよね?😢

コメント

あーちゃん

せめて1ヶ月くらいはそうしてほしいですよね。

• メリー🌼

メリー🌼

やっぱそうですよね〜😭産後うつになりたくないですし、、明日、旦那に話してみます!😭

• 3月11日

私だったら、旦那が取るお休みが給料に響くことより、
わたしの不安を取り除くために少しお休みまたはオフの時間を伸ばしてもらえないかと伝えると思います。

• メリー🌼

メリー🌼

そうですよね😭私もサポートしてほしいことを踏まえて伝えてみます😭😭

• 3月11日
ママリ

私の夫も激務でしたので、
その覚悟のもと、2人目や3人目でした😊

親やシッターに頼りました☺️

• メリー🌼

メリー🌼

あによさんの旦那さんも毎日お仕事でしたか?💦ワンオペで3人のお子さんをみられて本当にすごいです!!🥺

私も親が近いので頼れるんですけど、やっぱり夫婦で子育てしたいなぁと思いまして、、それができたら苦労しないんですけどね😢

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

我が家は親が1時間ほどの距離のため、
    容易に頼ることはできませんでしたが、
    月に1回くらい数時間だけでも預かってもらい、
    睡眠時間に充ててました。

子育てはそれぞれご家庭の思いがありますが、
    私の場合は夫が激務なことは元からわかっていたので、
    鼻から頼ることはしませんでしたね。

給料が減ってもいいから仕事量減らして‼︎って伝えて通る思いなのですか?
    それなら伝えてもいいと思いますが、
    私なら子育ては任しておいて〜!あなたは好きな仕事を思う存分して😊な、考え方で、
    当たり前ですが、
    そうなるとできないことも出てくるので、
    家事代行にもお世話になりましたし、シッターにもお願いして美容室へ行ったりしてました☺️

正解はないので、
    主さんがご夫婦で子育てしたいことをお伝えになれば、
    ご主人の思いが変わるかもしれませんね。

• 3月11日
メリー🌼

そうなんですね😢あによさんの旦那さんの背中を押す思い、とても素敵です。上の子を育ててる時、わがままを言わないようにしていましたが、やはり2人となると未知の世界すぎて不安で頼りたいという気持ちが強くなりました😭

一応、自分の調整次第なので休みを取ろうと思えば取れます💦

明日会えるので思いを伝えてみようと思います!一日オフは厳しくてもせめて半日だけとかお願いしてみます😭聞いてくださり、ありがとうございました😭💓

aohn

日曜しか休みがなかった旦那ですが、
里帰りなしにしたので
減給覚悟で土日は休みとってもらってました😭!

上の子優先にしたとしても
やっぱり寂しさは感じるみたいで、、
でもずっとワンオペだと
上の子のフォローもできないので、旦那が休みの土日に公園に連れて行ってもらったり
下の子を見ててもらって
2人の時間を作ったりしてました♫

• メリー🌼

メリー🌼

減給覚悟でお休み取ってもらったのですね🥲もう、何を取るかになりますよね〜😭

確かに、上の子も可愛そうですよね、、上の子の事も考えて休み取ってほしいことを伝えてみます!😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

最初にそういう話し合いを
子作りしなかったのでしょうか😳もしくは妊娠中に、、
職場的にも急に休まれるのは困ると思います💦

職場的に休めるのであれば、奥さん側が、家計を握っていたら旦那さんはお金のことは全くわからない状況だと思うので、
家計簿?的なものを見せて、
少しくらいお給料少なくても大丈夫だから、休んでほしいと伝えてみるのが良いかと思いますよ🙆‍♀️

• メリー🌼

メリー🌼

最初は旦那が仕事を頑張っているから特にこのままでいいだろうと思っていたのですが、明日からの事を考えると不安に思ってしまったので💦ですが、確かにもう少し前から考えて話しておくべきでした😭

職場的には問題ないです。完全に自分で調整する形になるので💦1〜2ヶ月でもいいからそうしてほしいと伝えてみます!

• 3月11日
えるさちゃん🍊

日曜しか休みのない旦那ですが旦那なしでがんばりました🤣
実母の手助けとかもなしで。
ただ1ヶ月は頑張れましたが2ヶ月目から何かがプツンと切れて旦那にブチギレました🤣

• メリー🌼

メリー🌼

お母さんの手助けなしなんてすごいです😭😭やはり、プツンと切れちゃいますよね💦産後うつとか絶対嫌ですし😢

• 3月11日
メリー🌼

皆さんご意見ありがとうございました!!ちょうど今さっき旦那から電話きてたので伝えたら入院期間中、旦那が上の子を仕事しながらお世話していたので子育ての大変さを痛感し、日によって実家に預けたりしてたのでその反動でパパと一緒にいる日は上の子がすごく喜んでいたので子どもとの時間も大切だな、といい経験になったみたいです!なので、週一で休んでほしいと言うとすんなりokしてくれました😭😭質問して本当によかったです!ありがとうございました!!!😭😭😭

やすこ♡元ブリアナ

うちも自営なので休んだら給料に響くし、いても役には立たないので一人で見てます😂きっと4人目の産後もそうなる予定です笑