※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

最近朝は9時前まで寝てしまうこともあるけど、リズムは崩れていない。保育園入園前に早起きリズムを整えるべきか悩んでいます。

みなさんのお子さんは朝何時に起きますか?
うちは今まで6時代に起きてたのですが、最近は寒くて布団の中が心地いいのか9時前まで寝てることもあります。
遅くまで寝てても、いまのところは朝寝、昼寝、夜の就寝のパターンは崩れていません。
4ヶ月後には保育園に入園するので、今から朝しっかり起きるリズムをつけるためにも、朝はやっぱり早めに起こした方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

すぺーん

私の赤ちゃんも9時過ぎにおきます

• じゅまま

じゅまま

よく寝られるんですねー!うちはそれくらいの頃5時起きでした( ;∀;)

• 11月7日
  • すぺーん

すぺーん

寝る前にミルクあげてるおかげなのかなおもいます

• 11月8日
  • じゅまま

じゅまま

うちは完母なので月齢低い頃にミルクでぐっすりっていうのは羨ましかったです!今となってはおっぱいなくても寝てくれるのでいいんですけどね(^^)

• 11月8日
  • すぺーん

すぺーん

完母うらやましいです
    私の赤ちゃんおっぱいだけだと寝ないのでミルクたしてます

• 11月9日
みゆ

うちの娘今日はついさっきまで寝てました😂
引っ越したばかりで荷物の片付けや掃除が沢山なので、寝ててくれてる間に!と思って色々していたら寝させすぎました😂
でも起こすのも可哀想な気がしてしまうんですよね〜💦💦

• じゅまま

じゅまま

そうなんですよね!寝てる間になんでもやっちゃおってなりますよね!!私もまだ起こしたことありません(>_<)でも7時くらいで起こすとかいう人もいるので悩みます(^_^;)

• 11月7日
  • みゆ

みゆ

起こしてリズムつけた方がいいって良く聞きますもんね(´;ω;`)
    でも娘は途中で起こそうとすると絶対大泣きしておっぱい→寝落ちってなります(._.)
    なので起こしてもあまり意味なくて(;▽;)

• 11月7日
  • じゅまま

じゅまま

生活リズムのこと考えると起こしたほうがいいのかと思いますけど、ぐっすり寝てる姿見てるとなかなか起こせませんね(>_<)
    寝落ちするんだったらそのまま起きるまで寝かせておいたほうがよさそうな気もしますね(^_^;)

• 11月8日