※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori54
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸がん検査で異常が見つかり、大学病院に紹介された状況です。スイミングスクールのプールに入っても大丈夫でしょうか?

2人目15w妊娠中です。子宮頸がん検査で引っかかり高度異形成Ⅲbと診断され、大学病院を紹介されました。
まだ、大学病院の精密検査は受けていない状態です。
長男がベビープールに通っていて母親の私も一緒に授業を受ける感じなんですが、高度異形成と診断されてもスイミングスクールのプールに浸かっても大丈夫なのでしょうか?
ちなみにこの2ヵ月はつわりの為お休みしていました、つわりがおさまりそろそろ参加しようと思っていた矢先です。

コメント

ぴーちゃん

私なら検査が終わるまではやめときます💦

どてちん

現段階で出血等なければプールは特に問題ないですが、今後円錐切除とかになると思いますが術後は医師の指示に従ってください。

chiroko

医療職の者です。
がん検査を受けただけで、切ったりなど処置をしていないのであればプールに入る事は大丈夫だと思いますが…
妊娠中であるので、早めに大学病院を受信されることをお勧めします。