※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの時に両親が喧嘩して悲しかった記憶があり、今は産後イライラしています。赤ちゃんには同じ思いをさせたくないと悩んでいます。対策や経験談を知りたいですか。

赤ちゃんの時に両親が喧嘩をしていて悲しかった記憶があります💦
大人になってから、え?あの当時赤ちゃんだったのに
記憶あるんだ😓
私は絶対赤ちゃんの前でも夫婦喧嘩しないでおこうと決めていました‼️
産後に変えてみせる!と決意していましたが…、
産後泣き叫ぶほどイライラしてしまっています😭
主人にも当たり散らしています。。
というか、何をしても発言してもイラつきます😡

赤ちゃんにこんなママの記憶持ってほしくなかったと悔しくて、また辛いです…

精神科やお薬以外で、何か対策されて
イライラしなかっただとか、気分良く過ごせた方はいらっしゃいますか❓

コメント

deleted user

0ヶ月って寝てるから泣いてるかなので
結構イライラする時期ではありますよね😥
睡眠不足でもあるし仕方無いと思います😥

月齢上がってきたら
泣くこと少なくなってきますし
また精神的にも変化出てきますよ!😔✨

ゆずれもん

産後はホルモンバランスのせいでイライラするの当たり前です!6ヶ月経ってもイライラすることありますよ😣

はじめてのママリ🔰

後で謝るのはどうでしょう🙇‍♀️
娘さんが言葉が通じるようになってから
ママ赤ちゃんのとき、夫婦喧嘩が辛かったから、
ケンカしたくなかったんだけど、
体が元気なくて。パパといっぱいケンカしちゃった
ごめんね。って真剣に目を見て話せば伝わると思います

私も3歳くらいの記憶がずっと何故かあって🤭
大きくなったねママ嬉しいと本当に心から言われて
今でも覚えてます