※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

戦争のニュースでメンタルやられています。子どもをどう守るか考えています。食欲もなく、育休中で余計に考えてしまいます。同じような方いますか?

連日の戦争のニュースでメンタルやられてます、生理もあって情緒不安定すぎて😂
これからどうなっちゃうんだろう、子どもどうやって守ろう
一日中考えて食欲もないし、
せめて仕事してたら気持ち切り替えられるのに…育休中なんで余計に考えちゃいます

同じような方いますか?

コメント

piko

ショッキングな映像が多くて恐怖や不安な気持ちに襲われるのでニュース番組は見なくなりました。
必要な情報はネットニュースで十分な気がして…

目を逸らしていると言われるとそうなのかもしれないけど私のメンタルが持たなくなっては元も子もないので😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

テレビもネットも情報たくさんですよね
    私も見過ぎないようにします😣

• 3月11日

わたしも昨日不安になって泣きながら夫と姉に電話しました😂

でも2人とも大丈夫だよと言ってくれて落ち着きました🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も今日母と電話しました〜!家族と話すのって心落ち着きますよね😂

• 3月11日

退会ユーザー

ロシアがウクライナを攻めたのは何年も前からだし、歴史的にも元ロシア(ソ連?)だからそれを取り返すためで、日本とは立場が全然違うから大丈夫と言われました🥲

中国→台湾も怖いけど、今回世界がロシアにしている制裁を見て中国には思いとどまって欲しいです😭

• 3月11日
はる

分かります!しかも今日は3.11の映像も沢山流れたり、子供を亡くした方のインタビューがあったりでメンタルやられるわ涙が止まらないわでAmazonプライムに切り替えました😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝から3.11のニュースでボロ泣きです😂 
    今から映画でもみて一回忘れることにします🥺

• 3月11日
はじめてのママリ

私が今まさに1週間ぐらいそうです。。
夫に話したら、大丈夫だよ。
ママ友に話したら、大丈夫だよ。
て言われました。
世界の政治にとても詳しい友達には、絶対とは言わないけど、もし、戦争になったら、まず憲法を改正したりするから!て言われました🥲
子供が生まれてからこんなに心配になるなんておもいませんでした、、、そして夜も眠れず、家事してても考えて顔がへんなふうになって、先程夫にお叱りを受けてだところです🥲
でも、大丈夫。
ロシアはお金がないのでこの戦争もダラダラ続けたら、世界史地図からロシアはなくなるってニュースで見てました🥲!
とりあえず早く1日でもいいから!早く終わって欲しいです、、、
めちゃくちゃ病んでます私も。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、ロシアお金ないですよね! はやく終わって欲しいと願うばかりです…😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もです。そして生理中なのも同じです😂
毎日毎日、そのことばかり考えています。食欲なくて、気持ちが少し浮上したタイミングで何か食べるようにしています💦上手く笑えなくなったり、涙がポロポロ出たり、寝つきも悪くなり、ちょっとヤバいなと思っているところです。
でもリアルタイムで情勢を知らないと、自分が行動するタイミングを逃してしまいそうで…。絶対snsから離れるべきなのに暇さえあればニュースを見てしまいます。

できることは限られているし、今の日常を大事にしなきゃいけないのに、目の前の我が子に笑顔で向き合えなくて罪悪感です😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

つい考えちゃって、気づいたら真顔で子どもに接してて、はっとしちゃいます😭 くよくよしてないで、子どもと向き合わなきゃって思いました🥺

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わかります。時間があるから、余計に考えてしまうんですよね💦
主人に以前、私は自分の力でどうにも出来ないようなことを考えすぎる。自分で何とかできることを考えるのはいいけど、どうにもならないことを考えても意味ないよ、と言われました。確かにその通りだなと🤔
なので、こわいですけど、今自分に出来ることを考えています。娘と楽しい時間を沢山過ごしたり、やれるとしても災害用の備蓄をするぐらいでしょうか。

コロナと同様、ネットの情報やSNS、YouTubeは不安を煽るようなものも多いですし、情緒不安定なら離れるようにした方がいいも思います😊
閲覧数稼ぎの煽り記事もありますし。
公園で他の子達といっぱい遊んだりカフェにでも行って気晴らししてください。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ママリさんの旦那さんのお言葉、わたしにも刺さりました😭😭
    明日公園もカフェも行ってきます…!気晴らししてきます!ありがとうございました😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも気持ちが楽になったなら良かったです😊
    言われた時、最初は何でわかってくれないの?冷たい!って怒りの気持ちになりましたが、今となっては正論だなと思っています。笑
    心配性なのでコロナのことなど、どうにもならないことを永遠に考えてしまいます。はじめてのママリ🔰さんも同じですかね?

公園で出会うママさんと少し話したり子供達が元気に遊んでは姿見るだけでも、ホッとできますし、今できることに目を向けて、前向きに過ごせたらいいですよね☺️

• 3月11日