※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

14週の検診で女の子と言われたが、性別が確定するのは早いのか疑問。新しい病院で2Dエコーと4Dエコーで見てもらった。女の子が確定するのは14週でしょうか。

14週1日の検診で先生から女の子ですね。
と言われました。
どこで女の子と判断したのかはわかりませんが、女の子っぽいね~とかではなく「もう性別わかるよ」みたいな感じで言われたので14週でわかることあるのかなぁと半信半疑です。

14週で女の子が確定されることってあるんでしょうか、、、
ちなみに病院は比較的新しく、2Dエコーと4Dエコーで見てくれていました。

コメント

ママリ

確定ではないんじゃないですか?☺️ぽいね〜
って言葉は確定とは違うような😂😂

末っ子は13週で男の子だね〜ちんちんついてるって言われましたよ☺️

  • くらら

    くらら

    コメントありがとうございます♪
    言い方紛らわしくてごめんなさい😞
    ぽいね〜ではなく、女の子ですね。と断定されたので14週で女の子確定ってあるのかなぁと驚いてまして、、

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたら、お豆さんが見えたんじゃないですか?股がっつり開いてる+お豆さんが見えたら確定もあり得るかと😊

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    そうなんですね、、!!!
    女の子ママに言われると説得力あります〜!嬉しいです😆

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    股がっつりひらいてたらちんちんも隠しようないし、お豆さんは男の子には見えない女の子の特権ですからね❤︎

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    ちなみにこのエコーですが、、女の子っぽいですかね??
    お忙しいのにすみません、、

    • 3月11日
ママリ

えー!これで女の子なんですね😲
私はどっちにでも見えるような気がしました😲先生にはこう見えたんですかね??
たしかに女の子のお豆さんがうつるような、でもお豆さんがくっっきり、ってことではないので男の子のちんちんにも見えなくもないような🥺

女の子だと言われて期待して後から男の子ってがっかりしたくないなら、今の段階では一応女の子って言われたけど本当かな🧐くらいで捉えてた方がいい気がします🥺

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、娘のエコーにお豆さんが写ってたから覚えてないのでぐぐりましたが、お豆さんがはっきり見えるとこんな感じです❣️

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    ベビーナブも一緒に確認してほら、これがクリトリスになる部分だよ~って言われたんですよね~。
    絶対確定ですかー?と聞き直せばよかったんですが、びっくりして何も言えず、、笑笑

    ほんとですね!
    その様にします!

    • 3月11日
deleted user

早いですね🥺
先生自信があるんじゃないですか?🎶
自信なくて言うのやめとく先生とかも居るので!!

うちは15週でR先生に確定貰いました☺️

  • くらら

    くらら

    女の子にしては早いですよね泣
    私もR先生に依頼しようか本気で悩んでます~
    どうせあと一ヶ月すればわかることなんでしょうが、、
    悩みすぎて、、

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になり出すととまらないですよね😹
    動画あるならR先生に見てもらってもいいかもしれませんね🎶

    私も悩みましたけど、その時まだまだつわりが続いててそれくらいしか楽しみがなかったので、結局見てもらっちゃいました笑
    その時産院の先生はまだわからないかな〜って言ってたのですが、明らかに開脚してるのに🐘さんなかったので、気になっちゃって😅

    上2人男の子いるので、男の子だったら自分でもわかりそうな気がしてたんですけどね😂

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    止まらないです〜泣
    自分でも馬鹿みたいだなぁって思うのに気になって気になって、、
    R先生に聞いてみることを検討しようと思います。。
    精神衛生上悪すぎます笑笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ〜涙
    後にわかることなのにって感じですけど、早く我が子の性別知りたいですよね♡

    気持ちもスッキリするし、依頼してもいいと思います☺️

    • 3月11日
きゃん

12週の時にお股が見えてるエコーで
女の子だねって言われました!
葉っぱなどはみえてませんでしたが
そのまま女の子でしたよ☺️
後々わかる性別なのにすごい気になりますよね😊
上のエコー写真拝見させて頂きましたが
ついてなさそうな感じもしますね😌

  • くらら

    くらら

    嬉しいコメント~~!!
    ありがとうございます泣
    先生もさらっと女の子ですね~これがクリトリスになる部分で今はおちんちんみたいに見えるけど~って説明していて、、
    え?え?え?って感じでした笑笑

    • 3月11日
  • きゃん

    きゃん

    ドキドキしますよね!🥰
    私も似たような感じで
    先生からこれちんちん男の子って
    言われたんですが何回エコー動画
    みてもこれ?って物が何となくしか
    わからなくてまだ信じてません😂
    次回の健診でもう一度
    聞いてみようと思ってます😆

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    上の子が男の子なんですが、一回ちんちん疑惑出るとほぼ確定な気がします。
    検診ドキドキですよね~!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は13週でR先生から女児完全確定をもらい産院の先生からも女の子と言われましたよ☺️
エコーをみてもわたしには全く分かりませんでしたが💦

産婦人科の先生方は毎日毎日何百人ものエコーを見ているプロですし女の子の確率高いと思いますよ☺️🎀

  • くらら

    くらら

    なんて心強いお言葉、、!!!!!!
    ありがとうございます😭😭

    もう気になりすぎて仕事手につかなかったんですが、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    連投でごめんなさい、、
    13週で、産院の先生からも女の子って言われたんでしょうか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!産院でも女の子だよ!と言われました☺️
    3人とも同じ先生に診てもらっていたので、私が性別が早く知りたいです!とお願いしてお股をじっくり見てもらって女の子判定もらいました✨
    ここがクリトリスで〜と色々説明されましたが私には全くわかりませんでしたが😅

    なので週数が早くてもちゃんと分かる人には分かるんだと思います🥰

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    私もここがクリトリスで~とか色々説明されました!
    素人目にはなんだかよくわからないですよね笑
    コメントすごーく嬉しいです。
    安心しました笑笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに産院で女児判定もらったのですがなんだか信じられなくて結局R先生にも依頼して女児完全確定をもらいました!😂

    • 3月11日
  • くらら

    くらら

    そうなんですねー!
    私もR先生頼んでみようかなぁ笑笑
    お値段するので、考えてしまいますが笑笑

    • 3月11日