※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

現在のパートでの残業に疲れており、派遣での転職を考えています。就労証明や子供のことで悩んでいますが、派遣の柔軟性が魅力的です。

現在、パートで週4です。
ただ、残業が毎日30分ほどあり、残業代でないので
いやになってます。笑
転職を考えており、
派遣はどーかな、とおもってます。

就労証明など、そのへんは派遣でもややこしくはないですか?
子供のことで休むこともあるので
直接雇用か派遣か悩ましいですが
職場のやめやすさは派遣かなとおもってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事おつかれ様です。

残業代が出ないのであれば、個人的には転職された方が良いと思います。

妊娠前は派遣社員として働いていましたが、1分単位で残業代が出ましたし(ただしコレは派遣会社による)、法改正で必ず交通費も出ることになりました。

子持ちの同僚派遣社員もいましたが、就労証明についてもしっかり対応してくれますよ♪

派遣社員が仕事を辞めやすいのは事実ですが、期間は必ず満了された方が良いと思います。
(期間はだいたい3ヶ月更新とかが多いです。)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうですよね、
    残業代でないまま働くのはふにおちないです。

    なるほど、期間満了のほうがたしかに
    派遣会社からの信頼はちゃんと得られそうですよね!

    • 3月11日