※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠26週で子宮頸管が26ミリで短いと感じています。同じくらいの妊婦さんは安静にされていますか?

先週の妊娠26週の検診で子宮頸管26ミリでした!
20週頃から30ミリが続いていて張り止め飲んだりしてて26ミリになっても先生はこのくらい大丈夫!って感じで特に気をつけてなかったんですか今日ずっとお腹張ってて痛いです😣😣先生によって見解は違うと思いますが26週で26ミリって短めですよね🥲
同じくらいの妊婦さん、安静にされてますか?教えていただきたいです✨

コメント

deleted user

短いとおもいます!!
1人目の時
30wで9ミリになって即入院でしたけどその時の説明では
30ミリはあって欲しい25ミリだと入院検討する20ミリ切ったら即入院って言われました😅😅😅

  • さち

    さち

    ありがとうございます!
    短めですよね😭piさんは張りとか感じてましたか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中トイレに起きた時にお腹がカチカチで痛かったことがあってあとから思えばあれば張ってたって事なのかな??って感じでした!!

    • 3月11日
りのあ

私の病院は2.5cm切ったら入院です🥺
私は3.2cmでも安静にしてます💦

  • さち

    さち

    そうなんですね!やっぱ病院によりますよね😭上の子がいるのであまりゆったりできないですが極力安静にします!
    りのあさんはチクチクとかしますか?今日はチクチクが酷くて😂😂

    • 3月11日
  • りのあ

    りのあ

    上の子いるとなかなか安静難しいですよね💦1人目の時は3cm切ったらどんどん短くなりました😭
    チクチクたまにしますが、私の個人的な考えではチクチクは子宮が大きくなる痛みかな?って思ってます!やっぱり張るのが1番良くないっぽいですね🥺暇さえあれば骨盤高位の体勢になってます🤣

    • 3月11日
deleted user

短いですね😭
私も26週で26mmで、今のところキープしています。
20mm切ったら入院と言われて、張り止め飲みながら過ごしています。
同じく2歳児いますが、なかなか横になってはいられません😅
でも入院になったら大変なので、可能な限り横になって、家事とお風呂は主人にお願いしています(><)
子宮口も開きやすくなるようで、私は病院以外外出なし、平日は2歳と引きこもり生活です😇

苹果🐱

上の時23wで20mm即入院でした、それなりに安静にしてました💧あと薬も飲みました
張って痛いなら良くないと思います。
30~40が今の時期普通なので短いですね

ねむねむ

その後、出産まで子宮頸管長はどうでしたか?
同じ週数、mm数でかなり焦っています。