※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
お出かけ

幼稚園用とお出かけ用の水筒を分けているか、またその際にどのような水筒を使っているか教えてください。子どもが水分をあまり摂らないため、持参しないと困ることがあります。

幼稚園用とお出かけ用の水筒分けてますか?分けてる方はどのようなものを使ってますか?
幼稚園用の水筒は容量がやや大きく、お休みの日に持ち歩くのは子ども2人分なので私が重くて😓

あまり水分を積極的に摂らない子たちですが、持って行かないときに限って「のどかわいたー」と💦ペットボトルを買うハメになってもほんの少し飲んで衛生上廃棄…ということが何度かあります😓

コメント

ザト

逆で、幼稚園用は500ml、お出かけ用は1lにしてます😊

  • コボ

    コボ

    コメントありがとうございます😊
    お出かけ用と分けてるんですね!

    • 3月11日
日月

水筒、分けてます。
お出かけのときは小さめのものにして、二人の水筒が空になったら爽健美茶や水を買って、また水筒にそれぞれ分けて飲んでもらってます。

  • コボ

    コボ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり分けたほうがラクですかね…💦

    • 3月11日
  • 日月

    日月


    上の子は、3歳から自分で持っていますがどうですか?
    それだとだいぶ軽くなるし楽ですよ☺️

    • 3月11日
  • コボ

    コボ

    自分で持ってくれればいいのですが、すぐ走り出すので嫌がります😓
    お出かけ用に小さめ検討します😀

    • 3月11日