※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、入園式に合わせてお腹の成長が心配。二人目のお子様は何周頃お腹が出てきたか教えてください。

二人目妊娠中で、まだ心拍確認のみで予定日は確定しておらず母子手帳もまだです。
次が月曜日なので、その時に予定日が分かると思うのですが、一回目の診察と二回目の診察の感じですと、今9周になってるかなってないかぐらいです。
4月に上の子の入園式があるのですが、入園式当日は12周ぐらいになります。
二人目はお腹が出るのが早いと聞きましたが、皆さんはどのくらいから出始めましたか?
と言うのも、妊娠前にセレモニースーツを買ったのであんまり出ちゃうと入らないかもと思って…
ワンピースなのですが、買った当初も、腰回りは余裕だったのですが、お腹周りはビール腹でピッタリぐらいでした😅
もうワンサイズ大きいのと思ったのですがサイズが無く、店員さんも余裕があるから大丈夫!って感じで、まぁ引っ込めとけば大丈夫かなと思って購入しました。
長くなってしまいましたが、皆さん二人目のお子様の時は何周頃出てきましたか?

コメント

ミロ

すでに少し出てきました!笑
まだ普段と同じ服装できてますが、ちょっと苦しくなってきて圧迫されて気持ち悪くなる事があります、、、

ゆう

私は22週辺りから、ぽこっとしてきました😊

ママリ

私も今9wで12w頃次女の入園式があります☺️
同じくスーツは入りはするけどって感じだったのですが3人目だからかもうポッコリなのでまた買いました😭

2人目は5ヶ月くらいから出てきました!!

ママリ🔰

12週くらいから下腹があきらかにぽこっと出てきました!

セパレートタイプだとボタンやチャックが閉まらなくて厳しいかもしれませんが、ワンピースだと多少お腹が出てもなんとか大丈夫かなと思います!