※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に会う頻度は皆さんどれくらいですか?また会う時は予めご主人に話し…

実母に会う頻度は皆さんどれくらいですか?また会う時は予めご主人に話しますか?

現在専業主婦、旦那は激務のためほぼ家にいません。
息子に会いたがるので現在週1.2のペースで実母と会っていますが義母には2ヶ月に1度程です💦

あまり会いすぎるのも旦那によく思われないだろうとおもって実際よりも少なめに旦那には報告していますが、実母は自分と会うことを隠される事が面白くないらしく、グチグチ言われます💦
会う時に息子のおもちゃ服、私たちへのお菓子なども貰うので有り難いですが、主人に隠しきれなくて困る事もあります。

そもそも母と会うことは旦那に報告するべきなんですかね?

会う場所は自宅か近所の公園、ショッピングモールが多いです。

義母にも同じように息子に会ってもらえたら自分としてもスッキリすると思うんですが主人が面倒くさがって中々親と会いたがらない、私も自分から積極的に会いたいとは思わないのでこの頻度になってしまっています。

コメント

♡5kids mama♡

旦那さんが会わせたがってるならまだしもめんどくさがってるなら回数合わす必要ないと思いますよ✨

別に悪いことしてるわけではないですさそ週2でも普通に言えば良いのでは?🤔

それとも嫌な顔しはるご主人なんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    悪いことしてる訳じゃないですもんね😭
    以前お母さんとの距離が近すぎる!と言われた事があるのと、今日会ってきたよと報告すると無言で機嫌が悪くなった事があったのでそれ以来言いづらいです😂

• 3月11日
るてろ

家が近所で私も母もお互いフルタイムで仕事しているのですが買い物頼んだりなんなりで多いと週3〜4合いますよ😂
主人の帰宅が遅い日はうちに来てもらってお風呂入れたりご飯を手伝ってくれたりしますが主人には伝えたり伝えなかったりです!
元々実家近くに住む時点で頻繁に会うことはわかっていたようなので特に何も言ってこないです😌(主人がいる時は気を使うと疲れると思うので呼ばないようにしてます)
ちなみに義実家は遠方で年1しか会いません😅

ご主人が特に何も思わないなら隠す必要はないかなと思いますがお母さんもそんなにグチグチ言わなくても…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    週3会われているんですね!でもフルタイムなら仕方ないかと。今は専業のためよく思われてなさそうです。

主人はハッキリとは口に出しませんがあまり頻繁に母と会うことをよく思ってなさそうなので気まずいです😂

• 3月11日
  • るてろ

るてろ

むしろ専業主婦だからたくさん会えるんですよ!
    うちは手伝ってもらう目的というよりは暇だから行くわ〜みたいな感じがほとんどなので😅

よく思ってなさそうなら別に全て正直に言わなくていいと思うのでお母様に息子さんのものを買う頻度を減らしてもらうしかないですね😭(その分クリスマスとか誕生日を盛大に祝ってほしいな!って伝えるとか💦)

• 3月11日
A

うちは付きに1.2回くらいです、母も仕事しているので休みの時にたまに来るって感じです、
旦那には報告したりしなかったり、特にお互い深く気にしてないし考えずにです。
義母は基本遊びに来ないです(笑)
イベントでの親族の集まりで合うことが多く、子供のために遊びにくるみたいな連絡はきたことないです。
たまにお野菜とか届けてくれるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    義母さん来ないんですね😂
    私もあまり深く考えないようにしたいんですが、母がすごく気にしていて💦

• 3月11日
  • A

A

お母さんも気にしてるんですね、、
    親に頼って何が悪いんでしょうね(笑)
    やはり、子供産んでなにか頼りたいなとかあったらまず実母になりますよね、義母が嫌とかそぉいうのではなくて、、
    逆に旦那さんは何が嫌なのか不思議ですね

• 3月11日
R

実家が県外で離れているので月1〜2ヶ月に1回位ですが近くにいたらわざわざ報告って感じではなく会話の流れ的に
あ、明日もあってくるわー
って言うと思います!
別に旦那さんに迷惑をかけているわけでもないので気にする必要ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!月に一度位なら私も軽く伝えられると思うんですが、頻度が高いため気にしてしまっています💦
    たしかに迷惑はかけてないですよね、むしろ私の気分転換にはなってます

• 3月11日
N&Y

同居してた時は(単身赴任してます)、洗濯できないから言ってました。

が自分の親に会うのに夫にどう思われても別に…って感じなので言わないです。

県外だったので、母半月に一度、義母週一とかでした。

なぜお母さんは自分と会うこと隠されてると知ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

N&Yさんありがとうございます✨
    確かに考えてみれば自分の親に会う事はどう思われてもいいはずなんですよね、、。

会うたびに毎回、今日は私と会ってる事旦那さん知ってるの?と聞かれるからです💦

• 3月11日
  • N&Y

N&Y

そこは、別に知ってるよ。と本当のことを言わなくても良いと思います👍

グチグチ言われるなら、尚更!

• 3月11日
こまめ

めちゃくちゃ近所なので週1で実家に遊びに行ってます(笑)
義母は県外なのでコロナが流行り出してからは会えてませんが、コロナ前でも年に1回会うぐらいでしたね💦
行く回数が少ないことに関しては旦那や義母さんからは何も言われたことないです😊(旦那が行くのをめんどくさがるのもあります)
私は実母と会うことを報告したことはないですねー!
話の流れで今日実家でこんなことあってーとは言いますが、それに対して旦那は嫌な顔はしてこないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    近所なら週一で会うのも違和感ないかもですね。
    なるほどです。報告もされないんですね。嫌な顔されないのも羨ましいです

• 3月14日

県外のためどちらも数ヶ月に1回という感じですね!
実際旦那さんは実母さんと頻繁に会うのを嫌がってる感じはあるんですか?
わざわざ隠す必要もないのかな?って思っちゃいました💦
それだけ頻繁に会ってるなら、話のネタとして話してもいいのかな、わざわざ報告しなくてもいいのかな?っておもっちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに隠すことでも無いんですよね💦
    毎回報告していたら、また今日もあったのかーとうんざりした感じを旦那から感じたので、慎重になってしまってました💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今育休中です!
実母は働いてますが、休みの日はほぼ娘に会いに来てますね!
なので同じく週に1,2です😊
旦那は全く気にしないので、予め言ってたり、あとから今日おかんきてた!と言ったり色々です!
娘によかったな〜!と言って終わりです!
娘におもちゃや服もしょっちゅう買ってもらってますが、それもよかったな〜!で終わりです。笑
義実家は遠いのもありますが、年数回ですがなにも言われませんし、旦那も何も言いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しいご主人ですね✨
    うちは母が来たことを伝えると「お母さん仕事は?ここには何時から何時までいたの?」とか質問攻めにされてつかれるので💦
    良かったなーだけで済ませてもらえるの羨ましいです

• 3月14日
eq

コロナ前ですとお正月、誕生日、母の日と年3〜4くらいでした☺️

コロナ禍からは年1です。
会う前は主人には連絡しますよ☺️

隠しきれなくて困るとありますが
隠す必要が何かおありですか?
良い顔しないようならば
後でバレる?とトラブルの元なので
最初から言っておきます。

ご主人は頻繁に会われる事が嫌なようですか?

実家に帰り過ぎで離婚した友達がいますので
トラブルになるようならば
言っておいた方が無難かなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那にあまりいい顔されないんですよね。確かに後々バレる方がややこしくなりますね。
    嫁実家を頼りすぎて離婚って今増えてるみたいですねぇ💦気をつけます

• 3月14日