※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供が好きな食べ物が限られているため、工夫して食べさせる方法やYouTube依存を改善する方法について相談しています。

かなりの偏食なのですが、
これならうちの子食べたってのがあったら
教えてください🙇‍♀️

ちなみに、私の子は、
バナナ、卵焼き(甘めの)など、子供が好きそうなの食べません😭
食わず嫌いなところもあるのですが、
これなら!とか工夫の仕方ありましたらお願いします🙇‍♀️

あと、なかなか自分からすすんで食べてくれなく
毎回食べさせたり、たまに、自分で食べてごらん
ってしたりもします。
携帯のYouTubeみたがりで、それをなくしたいのですが
なにかいい方法ありますか😭

コメント

あずきママ

うちも1歳くらいから1年くらい偏食で、ほうれん草入り茶碗蒸しと、味噌汁、焼き魚、ご飯ばっかり食べてました。

対策で効いたのは、息子が好きな食器を選ばせて買い替えたのと、全て食べやすい一口サイズにしてアンパンマンのピックをさしたこと、後は旅行に行き、旅先で色々新しい食べ物をあげたことです。

今では何でも食べますよ。

ぽっぽ

納豆と白米です😂
ほぼそれだけで2年近くは生きてたと思います🤣
今でも食わず嫌い偏食ですが園に通い出してから園では食べる様なので家だと甘えてるんだろうなぁって思ってとりあえず食べれるもの食べとけばいいよスタイルにしちゃいました。

R4

お友達の偏食の子(4歳)は、
我が家でれんこんチップス(オリーブ油で揚げただけのと、
コーンスープ(玉ねぎ入り)はめちゃくちゃ食べてくれました!

別の超偏食の子(2歳)は寿司の上のマグロとサーモンは食べてます!

さかな

食わず嫌いなら、おやつの時間にお昼残したもの食べさせるとか?
食後にデザートとかあげちゃってますか?

ご飯は未だに甘えて自分で食べなかったりします😭YouTubeは引越してから「見れなくなっちゃったー」で通用してるので、携帯変えたタイミング(だいぶ先かもしれませんが、、)とかで見れなくなっちゃったーってするといいと思います。