※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に行く曜日を迷っています。土曜日は大きい子が来るかもしれず、月曜日は緊急性のある子が来る可能性があります。感染予防の面で考えると、どちらが良いでしょうか?

何曜日に小児科に行くか迷っています💦

予約制の病院なのでどちらも混雑具合は変わらないのかなと思っているのですが、土曜日だと大きい子が来ているイメージがあって今保育園や小学生などでコロナが流行っていると聞きますし怖く、一方月曜日だと休み明けで午前中緊急性のある熱のある子などがくるのかなと💦

膝の脱臼がないか見てもらいたいため、早く見てもらいたいですがすごく緊急という訳ではないので迷っています。
病院で何か病気に感染したら怖いなぁと…

土曜日と月曜日だったら、感染予防の面ならどちらにいかれますか?🙇

コメント

あくるの

月曜日ですかね〜🤔
かかりつけ医は土曜日の方が混んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり土曜日の方が混むのですね

• 3月19日
はじめてのマリリン

月曜より土曜の方が混んでるイメージなので、月曜かなと思いますが、土曜なら旦那さんも一緒に行けるのであれば、一緒に行ってもらって赤ちゃんと外とか車で順番が来るまで待機するとかします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに待機してもらうの良いですね!!ありがとうございます!

• 3月19日