※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手やおもちゃを舐めるのは普通のことです。よだれも多い時期かもしれません。他の赤ちゃんも同じように舐めることがありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、とにかく手やおもちゃを舐めます。赤ちゃんは口に入れるというのは知ってますが、こんなにもずっとて感じです‼︎
おもちゃをふったりとかはないです。おもちゃは舐めるものです(笑)よだれはダラダラです>_<
今がピークなのかな?やはり他の赤ちゃんもそうですか?

コメント

りおなちゃん

いまでもおもちゃ舐めますよ:(((:( ´•ω•` ):))):

• きなこ

きなこ

しばらくは続くんですね!今日もよだれダラダラです(笑)

• 11月7日
かわなん

手に取るおもちゃ全て、とりあえず舐めまくってるので、ぬいぐるみとかは湿っちゃいます(笑)
ビニール風船は手に持つだけで音がなるので、それはふりまくってます(*^^*)

• きなこ

きなこ

みなさんそうなんですね!おもちゃもベトベトですよね。
    ありがとうございます!

• 11月7日
さっちゃン♡

来週で4ヶ月になる女の子育てています!!
うちの娘も手グーにして食べたり指しゃぶり覚えたのか、親指と人差し指一緒に口に入れてオエーってなってます笑
おもちゃも服もよだれかけもベチャベチャです(´・_・`)笑

• きなこ

きなこ

うちも指だったり拳だったりすごいです>_<今日もベトベトです。
    ありがとうございます。

• 11月7日
ひなあられ

今、おもちゃハムハムにハマり中です(*^^*)歯も生えているのでそれも気になるのかなぁと。ヨダレも滝のようです(笑)
赤ちゃんは口が1番敏感なので、口に入れて感触を確かめて遊んでいるんです(*´∇`*)

• きなこ

きなこ

最近よく噛むようにもなってきたんですがもしかしたら歯が生え始めたのかもしれないですね!
    ありがとうございます。

• 11月7日
りっくんママ

まだ口の中に入れますよ笑

確認みたいですね!(^-^)ヨダレがダラダラなのは健康な証拠と聞いたことがあります(^-^)昔の考えかもしれないですが笑

• きなこ

きなこ

だいぶ長くヨダレダラダラが続くんですね(笑)
    ありがとうございます。

• 11月7日

もうすぐ5か月になりますが、何でもかんでも舐めますよ!
形状によっては噛んだり、吸ったりもしてるみたいです笑
何かくわえてると精神が安定するような感じですよね。
突然小さいおもちゃを拾って口に持ってくようになったので、気をつけなきゃと思ってます。。

• きなこ

きなこ

小さなものがつかめるんですね!すごいです。
    ありがとうございます。

• 11月7日
nicole215

うちも今4ヶ月なのですが,同じですよー!
スタイは一瞬でびちゃびちゃ(๑°⌓°๑)
手もおもちゃも周りもびちゃびちゃにしてニコニコしてますよ(‷ˊᗜˋ‷)