※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ココロ・悩み

自転車事故で怪我をした子供を検診に連れて行く予定。夫が怒りをぶつけてきたが、反論するのはおかしいか悩んでいる。

まとめ買いの日なので夫も一緒に自転車で行くことに。
自転車に子供乗せて(昔ながらのハンドルにつけるタイプ)
鍵つけようとしたらハンドルが子供の重さで傾き
そのままガッシャーン
キッズのマウンテンバイクのチェーンに顔すり傷できてすこし腫れました。
そして思いっきり頭もコンクリにぶつけて少し切れました

大泣きしてたけど家帰ったらまぁ落ち着いて泣きすぎと
昨日38度出たからか疲れて寝てしまいました。

頬が打撲のようになってしまったので
午後の検診に連れていくつもりです。

一瞬目を離した自分が悪いのは充分承知です。

買い物は行くのやめて家に帰って消毒等済ませてから
「なんで?なんで手離したの?死んだらどうするの?」
の私に対してどうして倒したのかという
疑問と怒りをすごいぶつけてきて。
申し訳ないと思ってるし顔に傷出来たらどうしようとか
脳に出血あったらとか私も考えてます。
じゃあお前は絶対こんな事しないって言い切れるのか?
とむかついてもうこれ以上言わないでと怒ってしまいました。

私が反論するのはおかしいですか?
ちなみにヘルメットもしてなかったです。

コメント

ママリ

こっちは既に転ばしちゃった瞬間から後悔の嵐なのに、
追い詰めてくるの本当泣けてきますよね😭

私も一度階段で、2段下に私がいる状態で一段ずつ一緒に降りてたのにラストで突然ジャンプされて😭💦
いつもジャンプとかせずしっかり降りてたし
咄嗟のことで体が動かず顔に擦り傷が出来ました🥲

手を繋いでいれば…
いやそもそもまだ抱っこで降りてれば…
何でジャンプするかもって身構えてなかったんだろう…近くにいたのに…
とか色々後悔して顔に傷できてこっちも泣きたいくらい後悔してたのに旦那に責められて本当に悔しくて😭😭

たしかに、自転車は乗せる前にヘルメットをつけるのは鉄則だし
自転車での怪我の多くは停まってる状態からの転倒だそうです。
でもそんなのもう痛いほど分かってますよね😭

もう言わないで!わかってる!!って思う気持ち分かります🥲

  • かぁママ

    かぁママ

    ママリさん共感していただきありがとうございます🥲🥲🥲
    そうわかってるんですよね
    こちらもわざとじゃないいつも気をつけてるのにって
    私も100%防げると思ってないから
    旦那が怪我させて反省してる時
    私はなにも言わないのです
    だからこっちにすごい言ってくるのが本当悔しくて💦
    こんなに怪我はしてないにしろ同じことしてるでしょって😭😭

    • 3月11日
m.m

ごめんなさい…私は旦那さんが言うこともの分かるし、そこまで言われてしまっても当然のことをしてしまってると思いました…😣
自転車もハンドルロックが掛かる子供乗せ自転車じゃないって事ですよね?
普通の自転車にハンドル部分に子供乗せを付けただけのものであれば、1歳11ヶ月の子を乗せたまま手を離せばどうなるかは想像つくかと💦
それに、ヘルメットはした方が良いですよ💦事故にあった時だけでなく、自転車を転倒させてしまった時にも心配ですしね!
あと、昨日38度も出ていたのならご主人かかぁママさんだけで買い物行かれた方がよいかとも思います。コロナも流行っておりますし…
少しお子さんを自転車に乗せるという事に配慮が足りないように思いました。
きっとご主人もとっさの事でお子さんを心配するあまりかなりキツい言い方になってしまったのかな?とは思いますが、おふたりが冷静な時にちゃんと話された方が良いですよ😊

  • かぁママ

    かぁママ

    ヘルメットも体調面もたしかにそうですね🥲
    旦那だけに買い物任せるとこれも欲しかったのにな〜があるので一緒に行きたい気持ちが勝ってしまい💦
    とりあえず誰かに言いたくてここに投稿した所存です💦
    色々とご指摘ありがとうございました。私も冷静に考えてもう一度旦那と話したいと思います。

    • 3月11日
  • m.m

    m.m

    かぁママさんの(悔しい)って気持ちは分かりますよ😊
    ご主人に言われたのが悔しいはそうだと思いますが、子供に怪我までさせてしまった事が悔しい気持ちにも繋がってるんですよね!!
    きっと望んでないコメントにこんなに真摯に返せるかぁママさんなんですから、冷静になってご主人と仲直り出来るよう願ってます😊

    • 3月11日
deleted user

もう起きちゃったことなので仕方ないですが、ママさんがパパさんに怒ったり反論するのは違うかなーと思います💦
逆にパパさんが今回のことと全く同じ状況になったら、ママさんも怒りませんか?

  • かぁママ

    かぁママ

    私は同じ状況になった時、相手に怒っても怪我は治らないから元気ならよしって考えなので今まで責めることありませんでした💦
    でもヘルメットや自転車の状況等見直す必要があると考えさせられました😭😭

    • 3月11日
ままり

旦那さんの反応は至って普通な気がします。
ヘルメットもせず不注意で手を離し転倒して顔を強く打ち怪我、これが逆の立場なら私もかぁママさんの旦那さんのようにブチギレると思います。
打ち所悪ければ命に関わるので二度と同じ事が起きて欲しくないので…

『私だって反省してるし不安だし子供が心配なんだからそんなに責めないでよ😣』という気持ちも理解は出来ます。