※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のクラスで複数のコロナ感染者が出たが、自粛すべきか相談。PCR検査前で不安。兄弟もいるため、来週休むべきか悩む。オミクロンの影響不明。自宅保育可能。園からの自粛要請なし。

今日他のクラスでコロナが複数(まだクラスターにはなってません。)出たんですが、違うクラスでも、自粛した方が良いと思いますか?これから、該当クラスの子達がPCR検査してみないと、どれだけ陽性がいるかわかりません。

該当クラスと、うちの子のクラスは兄弟も、たくさんいます。

来週、休んだ方が良いのか、
もう休まなくても変わらないのか…

オミクロンの感染がどんなものなのか想像がつかないので、アドバイスおねがいします。

平日でも、自宅保育は可能な状況です。

園からは自粛要請出てません。

コメント

ルーパンママ

こればっかりは価値観の違いですね💦
うちの園だと、ご兄弟のどちらかのクラスが休園になっても、もう片方は登園されているお宅が多いように感じます。
お仕事の都合もありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!片方は登園できるんですね!うちは、兄弟はセットで休みのようです。

• 3月11日
にこ

コロナに感染したくなく、休める環境であるならお休みした方がいいと思います。
我が家は2週間の登園自粛要請期間に仕事がどうしても休めずに2日登園させたら、子供が陽性になりました。

やっぱり感染すると辛いです。
インフルエンザ並みとは言いますが、薬がない分治りが遅い気がします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜💦2日登園だけで😱
    クラスにも陽性の子が居たんですか?
    感染力があるので、他のクラスであっても、一応行かない方が安心ですかね…

• 3月11日
  • にこ

にこ

子供の保育園では1歳児クラスでクラスター、その後多分ほかのクラスの先生、その後も園児が10人以上出ていますが、どこのクラスかは分かりません。(詳細は全く連絡なし、人数のみ)
    ちなみに初めに陽性になった子供は4歳児クラスなのでクラス自体はとても遠く基本的には早朝の合同保育のみでしか1歳児クラスとは会いません。
    なので、園全体に蔓延していたのではないかなーと思います。
    安心という意味ではお休みする以外にはないと思います。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    すでに蔓延してるかもしれないですよね。
    来週は休んで、そこで増えるか、収まるかどうか見極めようと思います💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れたクラスでも関係ないとは言えないんですね😭

• 3月11日