※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

子供の夜間の覚醒に悩んでいます。寝具を見直すことを考えています。大人用布団かジュニア布団か迷っています。効果的な対策や商品のおすすめを教えてください。

4月から保育園に預けて復職することが決まりました。
10ヶ月ごろに預けることになります。
5ヶ月頃から頻回起きや深夜覚醒に悩まされています。
湿度や温度は気にしていて明かりも調整していて、天候の穏やかな日は散歩もさせていたのですが、劇的な効果はなく。ここ2ヶ月くらい1時間おきに起こされています。
本人の限界がきてなのかコテっと寝る日が月に1度あるかないかというところです。
夜間断乳もしましたが、効果がでたのは夫の寝かしつけでも寝れるようになったことぐらいです。
よくネントレに書かれている起きてもすぐにあやさない というのもハイハイ等して自由に泣きながら動き回り覚醒してしまうので難しいです。
大人のベットで添い寝してお昼寝することが最近度々あって、大人のベットだと穏やかに寝ている?ような?
と思い、可能性のひとつとして子供の寝具の見直しを考えました。
しかし現在9ヶ月ということもありベビー布団を買い直すのも…と思っています。
大人用布団を買った方がいいのかジュニア布団がいいのか知恵をお貸しください。
またオススメの商品などあれば教えてください。
仕事復帰までに少しでも夜間眠れる子になってほしいので、頻回起き・夜間覚醒に効果のあるものもご存知でしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はどのように寝ているのですか?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

現在は大人敷布団 子供ベビー布団 で床で寝ています。
    しかし、就寝後夜間の背中スイッチがひどくて寝たあと戻すとすぐに起きてしまうので大人のお腹の上で寝かしつけてそのままお腹の上で寝かせたまま寝落ちしています。
    子供がモソモソ動いて辛くなってきたらお腹から下ろし大人の布団で添い寝しています。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにお休みの日の夜など大人用のベッドで夜も寝るのチャレンジしてみては?案外いけるかもしれないですよ。

• 3月11日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

今日、夫が休みの前日ということで大人用のベッドで試してみたら夜中4回しか起きませんでした!いつも1,2時間起きだったのでたまたまかもしれませんが効果があるかもしれません。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃ベビーベッドで寝てくれなくなったので、大人のベットで一緒に寝ています💤
ダブルベッド二つ並べて、旦那子ども私で並んで寝ていますよ😁

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

広々と川の字で素敵ですね!
    1,2時間の頻回起きが無くなればみんな揃って寝たいと思います😢
    大人のベッドで夜間寝かせてみたいのですが、集合住宅のため寝室で頻回起きの泣き声が響くのが申し訳なく近所迷惑や夫にも遠慮して別室で寝ています😢

• 3月11日
ママリー

昼間の添い寝でよく寝るなら夜も一緒に寝てはどうですか🤔
お母さんが近くにいる方が安心して眠れるのかも💡

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

夜間は寝室ではない別室で大人敷布団、子供ベビー布団で並べて寝ています。頻回起きでベビー布団で寝てくれなくなってきたら大人の布団に寝かせて添い寝しています。
    なので今使用してるベビー布団が嫌な可能性もあるかな…と思ったのです😢

• 3月11日