※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢が続いています。食欲はあり元気だが、便の状態が改善せず心配です。何か対処法がありますか?

胃腸炎かかった方いらっしゃいましたら教えて下さい。

3月6日〜下の子が下痢して
    翌日、小児科行って胃腸炎だろうと
    ミヤの整腸剤処方してもらいました。
3月8日〜上の子も下痢しだしました。

二人とも嘔吐熱もなくただ下痢1日に1回か2回ほどで
水下痢とかではなく泥のような感じです。食欲もあり機嫌も良く元気に遊ぶのですがどうしても便だけ良くならないです。。。食事もうどんとかにしているのですが変わらずです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間くらいは下痢続きましたよ!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    1週間も続くんですね😭食事もうどんばかりでなんか飽き気味なんですよね、、、

    • 3月11日
パピコ

二回胃腸炎になりました!
下痢は1週間弱は続きました🥺💦
まだ便には菌がいるので、おむつの交換時はマスクするなどして気をつけてくださいね😭😭

  • はっちゃん

    はっちゃん

    2回も!?大変でしたね💦

    オムツ交換の際は手袋マスク別室で替えるようにしています!それ以外食事はどうしてました?😭

    • 3月11日
  • パピコ

    パピコ

    あまり食欲がなかったので、お粥や胃に優しいものをあげていました😣💦
    2週間後には元気になってました☺️

    • 3月11日