※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

プリスクールの費用や入学金について詳細を教えていただけるでしょうか?週2回の受講料も含めて知りたいです。

プリスクールについてです。
無知なので教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️

上の子を入れようかなと思っているのですが、行っておられる方費用はどれくらいですか?
入学金等は必要ですか?

検討しているスクールが週2からで受講料を問い合わせしたのですが、体験に来ていただいてご案内させていただきますと言われたのでどれくらいかかるのかが分からなくて💦

コメント

ママリ

ピンからきりなので、
体験に行って説明受けた方が早いですよ。

私の周りでは週1回で月2万円程度のところもあれば、
週3回で1.5万円程度のところもあります。

そもそもプレに通うことすら狭き門で、中々思うところに入れない状況ですよね。

• ゆ

そうなんですね💦無知ですみません。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

上の子もプレから入り、下の子も春からプレ入りますが、入会金5000円で月の保育料は4000円ですよ💡
週4回で午前中のみ、バス代も込みです😊

北海道住みなのですが、こちらは割と良心的な価格のところが多いです😳

高くて入れませんでしたが、見学には行ったことあります!

入学金10万円で、月々13万なので止めました😅

うちはフルタイムで共働きなので、認可保育園ではなくプリスクールにしようかな…と思ったのですが、流石に子供2人だと26万になるので1ヶ月分の私のお給料まるまる保育料になるので現実的に無理でした😂笑

上のお子さん入れるってことは、多分プリスクールだと幼稚園の代わりにプリスクールそのまま通わせる方が多いと思いますが、そうなると結構金額行きませんかね?🤔

私が見学行った時は、年少~年長さんで、少ない子は週3とかで通っているようでしたが、それでも月々8万~でした^^;

プリスクール行ったあと、インターナショナルスクールではなく普通の小学校行くと英語力も落ちると聞いたのでやめたってのもあります^^;

はじめてのママリ🔰

うちの近くにあったものは夏休みの短期間、月〜金曜お昼過ぎまでで月8万ちょっとでした。

体験に来ていただいて…だとなんだか高そうですね😥
よく算数なども教えてくれるって所ありますが、英語ではできてもしっかり理解できてなくて、日本語だとできないってことが出てきます😥うちの子は今中国語と英語半々の幼稚園に通ってるんですが、幼稚園で算数教えてもらうけど理解がしっかりできていなくて日本語で聞くと答えられないことが多々あります😇