※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金のことって周りに話しづらいですよね😣お小遣い制だよ!というご家庭…

お金のことって周りに話しづらいですよね😣
お小遣い制だよ!というご家庭の方限定で!ずばりお小遣いっていくらですか??
また、毎月のお小遣いの内訳も可能な方は教えていただきたいです、、!これはお小遣いから出してるよ、など、、

うちは毎月5万です!金額だけ見れば結構あるかなと思うのですが、医療保険、通信費、美容院、基礎化粧品、保育園送迎や家族で出かける際の自分の交通費も込みなので結構カツカツです😖💦
本当は育休のうちにいろんなところに連れて行ってあげたいけどお金がかかるので児童館ラバーです、、🫶

あとすごい天パで、放置するとパパイヤ鈴木になるので縮毛矯正もマストです、、安いところだとかえって悪化するからここの出費も痛い😂😂
あと純粋にお金のやりくりが下手くそです。笑
家計管理してくれている夫に感謝しかない😖✨

コメント

はじめてのママリ🔰

3万です!
ケータイ代、平日に友達とかと会う時のお出かけ費(子どものご飯代も)、美容院、化粧品(化粧水とかは夫も使うので共有にして、家計費です)、他夫に許可取らずに買いたいなーと思ったものはお小遣いからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに月によると思いますが、お子様連れての平日の外食って月に何回くらいありますか??🙇‍♀️

• 29分前
はじめてのママリ🔰

0です!
友達とご飯行く時とか美容室代はその辺から捻出しますが、基本お金使う事ないのでお小遣いないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お小遣い制では無いのですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 26分前
3児の母

夫は3万(ボーナス月は別でアリ)、私は5000円です🙋🏻‍♀️欲が0なので5000円で十分です笑

基本的に趣味のもの以外は全部家からです😊

夫はお小遣いでパチスロ行ったり釣り道具買ったりバイク用品買ったり…私はたま〜にセルフネイルのジェルを買うぐらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5000円でやりくりなさってるのがすごいです!!
    私だったら夫と同じ額欲しい!って思ってしまう、、😂

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、美容院代など、家計から出しているものは、なんとなく1回あたりの上限って決まっていますか??
    たとえばカットとカラーならいくらまでには抑えるようになど、、

• 20分前
ななな

3万です!
服・美容院・化粧品などは家計からなので、
趣味や飲み代(最近はほぼ行ってない)に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服も家計からなのですね😳!
    お子様の月齢的に飲みはなかなかハードル高いですよね😖✨

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、余った分は個人の貯蓄になるのでしょうか?🤔

• 19分前
えるさちゃん🍊

自分のお小遣いですよね?
5000円です!
洋服、化粧品ですかね🤔
美容室はほとんど行かないのとカラーもセルフなので👌

コンタクトとか買う時に足りないときはお願いするかメルカリとかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身のお小遣いです!
    洋服と化粧品もお小遣いからで5000円はめちゃくちゃやりくり上手ですね😳!

そしてコンタクトもなさってるんですね!
    必需品ですし出費としてもバカにならないですよね😖💦

参考になります、ありがとうございます😊

• 16分前