※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近公園デビューしました!抱っこで普通のブランコ乗ると喜ぶので、赤ち…

最近公園デビューしました!

抱っこで普通のブランコ乗ると喜ぶので、赤ちゃんブランコがあるところを調べて娘を連れて行ったのですが…💦
一つのママ友グループ内で子供たちを交代して乗せてて一向に空かず、しかもその子たちも娘より大きかったから、声かけて譲ってもらったとしてその子たちが「まだ〜?」とか「次また乗りたい!」とか言ってくるであろう状況が予測できて、アウェイの中お願いする勇気が出ずしょんぼりして帰ってきました😇笑

でもさ、近くで待ってたしさ、順番待ってる感じとかさ、分かるじゃん、わかるじゃん…

親のコミュニケーション能力が試されてる気持ちになりました笑
こういう時は、遊ばせてる親御さんに次いいですか?とかって声かけたら良かったんですかね?🤔

コメント

🫧

私だったら言います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見習いたいです😂😂
    なんて声かけますか?😮‍💨

• 3月11日
  • 🫧

🫧

申し訳無さそうな顔しつつ、次いいですか?って言います(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次それ使わせていただきます!!✍️❤️‍🔥

• 3月11日
チム

そういう空気読めないママ友グループだと、何か言ったらうちらが遊んでるんですけど。など思いながら睨まれたりするかも😱と悪いことばかり想像してしまって、私は声かけれないタイプなので、声掛けないです💦子供がズカズカ近づいて行ってしまった場合は、順番だよ〜!待っててね!と聞こえるように伝えて、待ってますアピールすることはあるかも😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😭内心、チッて思われながら譲ってもらうのやだなーって思っちゃいました。
    娘がもっとグイグイ歩けて喋れる月齢で、乗りたい!!って言ったら、分かった乗りたいのね、お母さんお願いしてくるね(大声)って言えたかも。とか。。笑

• 3月11日
ママリ

あたしも言わないで飽きらめて違う日に行きます。。
でもあたしがママ友グループ側だったら譲ってあげるようにしますねー!!
まだ?とか言われても
順番だよって教えつつ
譲った方に気にしないようにも伝えますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    それなんですよ!
    私も乗ってる側だったら、乗ってみますか?とか言うだろうなと思っちゃったんですけど、世の中には色んな人いるよな!と思いました😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

というかグループで居て
    誰一人それを言わない人がいるのが信じられないです😂w

だからママ友グループって苦手なんですよねー💦

• 3月11日
ママリ

順番並びたいんですが、どのこの後に並んだらいいですかー?って聞いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱそのくらいシンプルな方がいいですね!👌
    ありがとうございます😊

• 3月11日