※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後診で小児科受診をお勧めします。座薬や薬がある場合でも、熱が出ているため専門医に相談が必要です。周囲にコロナ感染者がおらず、風邪が流行している状況です。

午前中に鼻水が出るので耳鼻科受診して
鼻水のお薬もらって、
帰ってきたら熱が出てました!
いまは39.0です。

午後診で小児科受診した方がいいでしょうか?

座薬はあるし、薬はもらったので悩んでます😥

身近にコロナ感染者はおらず
保育園で風邪が流行っています。
検査した子もみんな陰性でした。

コメント

母ちゃん

悩みますね💦

受診したばかりですもんね😭

鼻水の薬、解熱薬はあるということですよね?今の熱がそ感冒ならばそのお薬使ったらいいだけですもんねー😅

でも、コロナだったら...という不安がありますね😭コロナなければ、流行ってる風邪だと割り切り、受診なんてしないのでしょうが...

私なら、少しでも不安あれば受診すると思います。熱も高いし☝️このご時世、どこからもらってくるかわからないので🦠

何もなければ、それはそれで安心するので😮‍💨手間も時間かかるけど、もやもやは無くなりますよね。本当に難しいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢うまく書けなかったんですが、そうなんですー😢💦
    きつそうにしてるのにまた移動で動かすのもかわいそう…と思って😢
    でもそうですよね!どこからもらうかわからないですもんね💦
    受診しようと思います😭
    あとちょっとで、40℃になりそう😭

    ありがとうございました😭💓

    • 3月11日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    分かりますよー、コロナがあると何もかも厄介‼️

    私は看護師ですが、子どものことになると、不安強いですし、すぐ病院連れて行きたくなります😅💦

    でも、もやもやするならば、何もなくてスッキリ、安心するのが一番❗️と思っています😊なので、わたしは迷ったら連れてくことにしてます。

    お大事に🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんが連れて行くなら間違いないですね!
    コメントありがとうございます😭💓
    こういうとき相談乗ってもらえるから助かります😭💓

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方突然吐き出して水でも吐くようになってしまいました😭午後診予約してて良かったです😭お腹の風邪でノロコロナ陰性で一安心です😭
    ありがとうございました😭

    • 3月11日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    週末だから、余計に早め受診できてよかったですねー☺️

    症状は心配ですが、ノロとコロナ否定されたら、安心できますよねー🥺

    とはいえ、嘔吐は見てても辛いですよねー😭夜は眠れるといいのですが😅

    早く良くなりますようにー🥺🙏✨

    • 3月11日
ふてこ🏕

答えは出てるかとおもいますが
まさに今日同じ状況でした😂!

いまさっき小児科いって
アレルギーの薬から鼻水サラサラの薬に切り替えてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!うちも風邪で嘔吐下痢始まりました😭子どもってこんなに急に体調変わるんですね😭
    早く直りますように😭

    • 3月11日