※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後診で小児科受診をお勧めします。座薬や薬がある場合でも、熱が出ているため専門医に相談が必要です。周囲にコロナ感染者がおらず、風邪が流行している状況です。

午前中に鼻水が出るので耳鼻科受診して
鼻水のお薬もらって、
帰ってきたら熱が出てました!
いまは39.0です。

午後診で小児科受診した方がいいでしょうか?

座薬はあるし、薬はもらったので悩んでます😥

身近にコロナ感染者はおらず
保育園で風邪が流行っています。
検査した子もみんな陰性でした。

コメント

母ちゃん

悩みますね💦

受診したばかりですもんね😭

鼻水の薬、解熱薬はあるということですよね?今の熱がそ感冒ならばそのお薬使ったらいいだけですもんねー😅

でも、コロナだったら...という不安がありますね😭コロナなければ、流行ってる風邪だと割り切り、受診なんてしないのでしょうが...

私なら、少しでも不安あれば受診すると思います。熱も高いし☝️このご時世、どこからもらってくるかわからないので🦠

何もなければ、それはそれで安心するので😮‍💨手間も時間かかるけど、もやもやは無くなりますよね。本当に難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢うまく書けなかったんですが、そうなんですー😢💦
    きつそうにしてるのにまた移動で動かすのもかわいそう…と思って😢
    でもそうですよね!どこからもらうかわからないですもんね💦
    受診しようと思います😭
    あとちょっとで、40℃になりそう😭

ありがとうございました😭💓

• 3月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

分かりますよー、コロナがあると何もかも厄介‼️

私は看護師ですが、子どものことになると、不安強いですし、すぐ病院連れて行きたくなります😅💦

でも、もやもやするならば、何もなくてスッキリ、安心するのが一番❗️と思っています😊なので、わたしは迷ったら連れてくことにしてます。

お大事に🥺

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんが連れて行くなら間違いないですね!
    コメントありがとうございます😭💓
    こういうとき相談乗ってもらえるから助かります😭💓

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方突然吐き出して水でも吐くようになってしまいました😭午後診予約してて良かったです😭お腹の風邪でノロコロナ陰性で一安心です😭
    ありがとうございました😭

• 3月11日
  • 母ちゃん

母ちゃん

週末だから、余計に早め受診できてよかったですねー☺️

症状は心配ですが、ノロとコロナ否定されたら、安心できますよねー🥺

とはいえ、嘔吐は見てても辛いですよねー😭夜は眠れるといいのですが😅

早く良くなりますようにー🥺🙏✨

• 3月11日
ふてこ🏕

答えは出てるかとおもいますが
まさに今日同じ状況でした😂!

いまさっき小児科いって
アレルギーの薬から鼻水サラサラの薬に切り替えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!うちも風邪で嘔吐下痢始まりました😭子どもってこんなに急に体調変わるんですね😭
    早く直りますように😭

• 3月11日