コメント
ママリ
年少さんクラスでしょうか?
それだとすると前年度より自分でやりましょう、みんなで協力しましょう、みたいな時間が増えて戸惑ってる可能性もありますね
担任の先生にも一応こんなこと言ってます、というのは伝えてありますか?
はる
毎日保育園きらーーいって行ってます。ぐずぐず荒れてます笑。
なんで?って聞くと、行きたくないんだもんと、うちは、タダの行きたくないだけなようです。
そんで帰りは帰りたくなーいって言ってます。
明確な理由を本人が言ってるのでしょうか?
ただ甘えてるのか、ほんとにやばいことが起きてるのか、、
-
はじめてのママリ🔰
お迎えに行ったら一応元気に遊んでいました!
ほんとにやばいことではない気がしましたが、ちょっと気にしながら様子見してみます!- 8月18日
はじめてのママリ🔰
はい年少です。
なるほど、早生まれなので中々上手く出来ず本人なりに大変な思いをしているかもしれません(私は何を見ていたのか)
今朝担任の先生には、行きたくないと言ってること、先週お盆休みでお休みする子が多く、いつもと違う環境が原因でしょうかね?みたいな話はしてきました。
帰りまた様子をみてみようと思います。
ありがとうございます!
聞いて下さる方がいるだけで、ちょっと救われました。
ママリ
環境が違う、というのも原因の一つかもしれませんが。
お盆の1週間でそう思ったというより
いつもの見慣れてるメンバーと一緒にがんばっていたけど、お盆で人が少なくて不安になっちゃったかな?という感じが近いのかなって思いました
幼稚園だったら最初からそんな感じで嫌々ながらも受け入れるかもですが。
保育園でただただ楽しかった時期を知っていると前は先生がやってくれてたじゃん!みたいな気持ちが出てきてもおかしくないですよね
これからいろんな壁がでてきますし、年中、年長さんになると女の子達に勢いが負けることもありますが見守っていきましょ🙆🙆
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
自分だけだと偏った考え方しかできず、そういう観点もあるのかと大変勉強になりました🥹