※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードを食べさせる前に1個ずつ食材をクリアしてから食べさせるべきか、いつまで気をつければいいでしょうか?

離乳食についての相談です。
生後7ヶ月の女の子を育てており、現在離乳食を初めて
3ヶ月目が経っています。
今はなるべく手作りのものを食べさせているのですが、たまにはベビーフードにも頼りたいなと思い、買ってはいるのですが、使われている食材に何種類もいろんな野菜が入っているものが多いかと思います。

初めての食材は1日1個、午後も病院が開いている時で
今までやってきていますが、これはいつまで気をつけていたらいいでしょうか?
やはりベビーフードを食べさせる前に 1個ずつ食材をクリアしてから食べさせるべきですか?

ぜひご意見をよろしくお願いいたします。

コメント

ひよこママ

アレルギーが出なそうなやつたとえば白菜とか、、
そういったものはスルーしてベビーフードあげてました!

• きいちゃん

きいちゃん

お返事ありがとうございます!アレルギーが出なさそうな野菜とかはスルーされてたんですね!困った時はベビーフードにも頼りたいので、様子見ながらあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月11日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちは最初から割とBF頼りまくってました😂!
    離乳食めんどくさいですけど頑張ってくださいー!!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

野菜はあまりアレルギーでないので
そこまで気をつけてませんでしたが
最初の頃はベビーフードもいろんな食材が入ってるのはあげてませんでした🙋‍♀️

離乳食色々めんどくさいですよね😅
食べれる種類が増えるとベビーフードいっぱいあげれるので頼りまくりです🤣✨

• きいちゃん

きいちゃん

お返事ありがとうございます!これから食べれる食材が増えれば気にならなくなると思うんですが、最初のうちは心配で…ストックを切らしてる時はベビーフードにも頼りたくなります😭

初めての野菜2種類くらいなら様子見ながらあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月11日