※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中、寝かしつけが憂鬱でイライラしている方いますか?完璧主義でスケジュール通りにいかないと怒り、子供も寝ない悪循環に。子供に優しさを示され、感動。旦那に代わってもらうも帰ってこない。

寝かしつけが1日の育児の中で1番憂鬱です。
同じような方いませんか?
完璧主義者なので、スケジュール通りに事が運ばない事がすっごくイライラして、毎日毎日怒鳴ってて結局それで子供も寝ないと言う悪循環に陥って…
昨夜はあまりに寝ないので「早く寝てよ」と言いながら泣いてしまったら、息子が「ママ、疲れてるの?ヨシヨシ、僕がトントンしてあげるからね」と慰めてくれて💦
もう自分が情けないのと、子供が優しくて涙止まらなくなり、
下の子が予防接種後の発熱で前日夜ほぼ寝れてなくてフラフラだったので、子供より先に寝ました😅

とにかく寝かしつけの時間が嫌いすぎて旦那に泣きながら「もう本当にこの時間やだ、自分の感情が抑えられなくなる。」と話したら、寝かしつけ代わってくれるとは言ってくれたんですが、そもそも寝かしつけの時間に帰ってきてないだろ〜😭

コメント

はりねずみ

子どもを寝かす時間までにとりあえず一日の作業を全て終えてしまって、寝かしつけ=自分も寝る時間、にしてしまうのは無理でしょうか。
親が寝ると子どもも寝てしまいますし、とりあえず寝ちゃおう。。。仮眠だ仮眠・・・と思って自分の休憩時間にしてしまっては・・・
ふと起きたら子どもも寝ている、、、なんてよくあります。
下のお子さんもいるし難しいかな・・・
お疲れ様です。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    寝かしつけ=自分も寝る時間にしてはいるのですが、本当に寝なくて、下の子が私の上に登ってきて「あーあー」言ってると、上の子がテンション上がったり、
    下の子が熱があってなかなか寝付けないので、それを心配して布団から見にきてくれたり…「心配してくれてるのね、ありがとう」と言ってはいるのですが15分くらいすると私のイライラが積もってきて爆発してしまうんですよね(短気)
    夫も夕飯のお皿とかテーブルの上にそのままだし(何回片付けるようにお願いしてもそのまま、もはや頭おかしいんじゃないかと思うくらい)、洗い物してくれよ〜って言う感じと、
    戸建なのですが、2階で寝かしつけしてると1階でドタドタ歩き回ってる音が響いて(格安メーカーの建売だからか…😅)もーイライライライラして…。
    更年期障害も始まりそうだし、本当にイライラして…

疲れてるんですね、私😅

• 3月11日