※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

お金への不安から看護師になりたい。子供が大きくなるタイミングで入学を考えているが、34歳で37歳卒業は無謀か。他に稼げる資格は?

漠然としたお金への不安で、看護師になりたいなあと思っています。
お恥ずかしながら手に職をつけてしっかり稼ぎたいという理由だけです。
子供が小さくて頼れるところもないので、今はまだ考えていません。今妊娠中の子が中学校に上がるタイミングで私も看護学校に入学できたらなあと思っています。

その時私は34歳です。。卒業時には37歳です。
無謀ですか?
看護師以外のおすすめの稼げる資格等あったりしますか?

コメント

ひよこママ

無謀ではないと思いますが、しんどいんじゃないかなーとおもいますし、看護師は看護師でもやっぱり、、夜勤ありきの給料だーとは看護師の友人がよく言ってます。

CADの資格持ってたら地域によって時給2000円以上の仕事が見つかるかなー?と思いますが、
給与がいい=割とハードです😅

• ☺︎

☺︎

CADという資格があることを今初めて知りました!!
    看護以外のおすすめの資格教えていただけるのありがたいです🙇‍♀️
    深く調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日
リラックマ

他の仕事をしてて看護学校いって、そのくらいの年齢で看護師する人もいましたよ。子持ちで始める方は知り合いにはいません。
看護学生のうちには実習があり、その期間は課題が多くてしんどいです。
看護師一年目の時も課題が多いし、慣れないことばかりでしんどかったです😇
とてもやりがいはあるし、どこでも働けるし、パートでも他の職より時給も良い、自分の知識にもなるし看護師でよかったな〜と思うことはあります。
夜勤の有無で手取り全然違いますけどね😗
お子さんが大きくなってからなら不可能ではないと思います。
頑張ってください!

• ☺︎

☺︎

看護師さんされてるんですか?
    私は今切迫入院中でとてもお世話になっていますが、頭が上がりません🙇‍♀️
    看護師も視野に入れつつ、入学予定まで12年もあるので他にも資格探してみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

看護師さん大変そうだなーと思います😥
今妊娠中の子が中学に上がるタイミングで34歳、ということはいまRさんは22歳くらいですよね?
他にたっっくさん選択肢あると思いますよ!
看護師さんになりたい!っていうわけではなく、手に職を…だったら他にした方いいと思います!
何に興味ありますか?

ちなみに上の方が書いてらっしゃいますが、私もCADオペです😅手に職を…と思ってCADオペになりました。正社員と派遣でやってきましたが、就職先転職先で困ったことありません!ハードワークだろうし子持ちだときついかな〜…と思ったりもしたんですが、そんなこともなく時短や扶養内でしか働けないと伝えてもオファーあります。しかも育休中にも育休入りながら臨時で月数時間でも復帰してもらえないか2回も打診ありました。それくらい人手不足みたいです。
あと、興味があるかによりますが、エステティシャンも手に職で独立すれば稼げると思います。知り合いは開業2年で年収数千万、支店も出して大成功です。

• ☺︎

☺︎

看護師さん、たしかに大変そうですよね😭
    CADオペレーターという職がある事を初めて知りました!
    ネットで見る限り、もしこの先何かあっても子を食わせていけるくらいのお給料もありそうで、いいなと思います!パソコン触れなすぎてそこから勉強ですが…🥲
    興味のある事を見つけるの大事ですよね。。子供とか赤ちゃん大好きですが、保育系は金銭的に目指してるところではないなあと断念しました😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもや赤ちゃん好きなんですね😊保育士さんももっと給与上がるといいですよね😢
    地域にもよりますが、都会だとベビーシッターさんも稼げるイメージです!あとは臨床心理士とってスクールカウンセラー、さらにはスクールソーシャルワーカーなんかまでとれたらいいのかな、なんて思いました。
    手に職を、だとカメラマンもいいですよね😊知り合いにも数人カメラマンいますがやりがいもとてもあるようです!

• 3月11日
まま

看護師ですが、30代で目指す方もクラスに4〜5人いました!実際に新卒の同僚が35歳シングルマザーでしたが、仲良くてご飯行ったりしてましたよ😊

• ☺︎

☺︎

30代の方結構多いですね!
    やっぱり持っていると強い資格ですよね😌✨
    入学予定まであと12年あるので、他の資格も探しながら看護師も検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

在宅ワークしています。CADとかと同じような専門系です。時給だと8000円くらいで年収2000万くらい稼ぎます☺️
特別にすごいことをやってるわけではなくて人より数こなせるので収入が上がってますが年収4.500なら目指せると思います!
デザイナーです。