※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

御近所のおばさまについてなんですが。自治会の班が自分に回ってきたん…

御近所のおばさまについてなんですが。
自治会の班が自分に回ってきたんですが
ずっと取り締まってた班長のオジサンが先々週救急車で運ばれ、皆さん連絡が取れなくて
困っていてその引き継ぎもあり同じ班で関係ないおばさまが毎回話に来るんですが、以前?二年前とかはうちやうちと同じ会社に勤めてる世帯に対し挨拶すらしないし精神病っぽい?話し方でとにかく怖かったので距離をとっていたのですが
今回ね、色々やること感染症対策もあるから少ないしね、だからラクだと思うのよ~ってわざわざうちに言いにきたんですがこういった人ってシカトしてるとまずいですかね?
その人はお子さんももう高校生ぐらい?で
私も転勤族の新興住宅地戸建てに住んでるので
地元の方?とお付き合いもずっとして来なかったのですが、あー来てしまったかってかんじなんでずが。

コメント

とまと

引き継ぎに来てくれたんですよね?
班長さん回ってきたなら素直に分からない事聞かれた方がいいと思いますよ😊用も無いのに何度も押し掛けて来られるとかなら恐いですけどね。

• ママ

ママ

引き継ぎではなく、その倒れたオジサンが色々今までやってたんでその方から資料やら集金のお金の口座とかもろもろ貰う予定でしたので。そのおばさまがいちいちお話来られても多分何も出来ないので。ただ不謹慎だと思うからその倒れた方の所にいつ行けば良いのか今悩んでます。もう二週間も連絡つかないって、言っていたので

• 3月11日
とまと

自治会長さんにどうすればいいか聞いてみるといいと思います!
班長さん大変ですけど1度やっておけばまた回ってくるのは何年も先でしょうからね😃