※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

4ヶ月の娘がいます。大阪から京都に引っ越しをしました。大阪に住んでい…

4ヶ月の娘がいます。
大阪から京都に引っ越しをしました。
大阪に住んでいる時は徒歩圏内にスーパーやドラッグストアがありました。
京都に引っ越すと、徒歩で15分くらい歩いてやっとスーパーがあるって感じです。
安いスーパーになると1.6キロとかあります。
車は持っていません。
自転車はあります。おんぶ紐して自転車で買い物行くしかないですよね??😭
皆さんはいつからおんぶ紐して自転車に乗っていましたか??

コメント

ひよこママ

わたしは怖かったので、7ヶ月ぐらいからにしました😭

命には変えられないのでお金かかりますが宅配スーパーとか使ってもよいかとおもいます!

  • まり

    まり

    やっぱりネットスーパーになりますよね😭
    車欲しいです笑

    • 3月11日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    それでも怖かったので即効子供乗せ自転車買いました笑
    わたしも買い物は基本車でした〜🚗
    それでも怖くてネットスーパーも活用してました。

    ビビりすぎですね、、笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

おんぶで自転車は怖かったので一度もしませんでした😱
私ならコープとか使うか、15分のスーパーで済ませるかなと思います😅

  • まり

    まり

    怖いですよね😭ニュースとかでやってたりするので。
    それにママチャリじゃないので尚更怖いです😮‍💨少し高くてもネットスーパー使おうと思います

    • 3月11日
deleted user

今大阪ですが、子供が生まれた時違う県でそんな感じでペーパーだったので運転できませんでした😥
土日旦那休みの日に車でまとめ買いして、あとはグリーンコープとコンビニでまかなってました💦
車無いなら買うかカーシェアとかですかね?
自転車おんぶで買い物は怖くてしたことないです💦

ママリ

旦那さんが休みの日に赤ちゃんを家で見てもらって、まとめ買いしてはいかがでしょうか😀??

ユウ

4ヶ月で既にやってました😅
長女の時はママチャリじゃなくタイヤの細いクロスバイクで笑
免許がないので自転車移動が普通で、コンビニはあるもののスーパーが徒歩15分弱😅一応大阪です😊

お米とか重いものは配達とかで頼んでました👌🏻