※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ダブルワークで所得税が引かれていても、確定申告は必要ですか?詳しい方、教えてください。

調べても分からなかったため教えてください💦

今年からダブルワークをしています!
1社では社会保険に加入しています。
(正社員ではありません)
もう1社を副業という形で働いるのですが
毎月の給与から所得税が引かれている場合でも
確定申告は必要ですか??

詳しい方教えてください💦

※税務署へ行けば教えてくれますよなどの回答はお控えください。いずれ税務署へは行き、詳しくまた質問はするつもりですが今すぐに回答が欲しい状況です。

コメント

ママリ

年末調整は片方の会社でしかされないのと、副業の方の会社では乙欄(通常より多い徴収額)で源泉所得税が引かれていると思うので確定申告をすることで所得税が還付されるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月、源泉所得税が現在引かれた状態で給与を貰っている。
    ということですか?
    副業の方は毎月10万以上の給与があり元々こちらの会社だけでも扶養内ではありません
    その場合でも乙欄の源泉所得税なのでしょうか?
    ややこしい質問ばかりすみません💦

• 3月11日
ママリ

2つ以上で働く人は確定申告が必要です!

• ママリ

ママリ

簡単ですよ〜!マイナンバーカードがあればスマホですぐにできます✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引かれていても確定申告は必要なんですね💦
    確定申告までにマイナンバーカード作ります✨

• 3月11日
ぴっぴ

所得税引かれている引かれていない、社会保険云々に関わらず、2か所以上から給与を得ている場合は、必ず確定申告が必要です👌

わずかとは思いますが、所得税かえってくると思いますし、した方がお得だと思います。