※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんならどちらを選びますか?理由も教えて欲しいです。▼状況義父がア…

皆さんならどちらを選びますか?
理由も教えて欲しいです。

▼状況
義父がアテローム血栓性脳梗塞になり
治療のため2週間入院中。
顔の半分麻痺、歩行困難。

義祖父が糖尿病と脳梗塞やった際は
入院してそのまま2ヶ月ほどで亡くなってる。

車で高速使って4時間半の距離。
万一亡くなることも考えて
孫に一目会わせてあげたい。
コロナで自粛続きで1年以上会っていない。


①4月に会いに行く
・2人目は生まれてないが1人目とは会える
・1人目切迫早産で入院していたので移動心配
(今のところ張りやすい状況だが子宮口等問題なし)

②2人目生まれてからお盆に会いに行く
・孫2人に会える
・産後の経過は分からない
・義父が生きてるか分からない


金銭的に余裕がある訳ではないので
①②どちらかの選択しか考えていません。

義実家も私の住んでるところも
田舎でコロナ感染者も少ない事があり
コロナの心配はなしで上記状況でどちらを選びますか?😭

コメント

ママリ

自分と旦那様が後悔したくないなら、①かなと思いますが...
張りやすいという事なので私は赤ちゃん第一という考えなので②の選択になります😔

はじめてのママリ🔰

パパとお子さんだけ…は難しいですかね?😢
それが無理なら片道4時間半は妊婦さんにはちょっとキツいかと思うので、私なら②にします。

はじめてのままり

旦那さんとお子さんだけが可能なら①がいいかな、と思います。
自分も絶対行くなら②かな〜と。

余命きられてるわけじゃないなら②でもいいかとは思いますが
こればっかりは分かんないですよね。
またどっかにとぶかもしれないですよね、、
治療経過とかにもよるかな〜と思います。

はじめてのママり

わたしなら①に行きます。やっぱり二人いて赤ちゃんがいるとなるとなんだかんだ色々大変ですし💦

ママリ

私なら①ですかね😅

シナモンロールさん自身が義父さんに絶対会っておきたいとかでない限り旦那様とお子さん2人で行く方がいいように思います。
もし移動途中に破水とかになると大変ですし、病院がリモートが可能なら旦那様にテレビ電話を繋いでもらってシナモンロールさんは画面越しにお話しされるとかで顔をみせるのもいいんではないでしょうか?

義母さんが、「薄情な人ね」とか嫌味言うタイプの人だったらちょっと悩みますけど💦

はじめてのママリ🔰

義父さんは危篤状態ですか?まだ面会制限を設けている病院が殆どだと思いますが、家族で面会は許可されているのでしょうか?

義父が危篤状態で病院側から面会の要請があったのなら①、そうでないのならば②ですかね🤔②の場合、可能であればご主人だけで3月中に義実家へ行ってもらいます。

ままりん

脳梗塞がよくわかっておらず
いつ死ぬか分からない爆弾を抱えている?!ぐらいの認識です😅

思ったよりたくさんのご意見ありがとうございます!
確かに!そんな考え方もあるのか!と
ウンウン!としながら見させていただきました!🙇‍♀️

皆様の考え方も込みでもう少し考えてみようと思います💡
本当にありがとうございました☺️