※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式にこのスーツはアリですか?

幼稚園の入園式にこのスーツはアリですか?

コメント

ママリ

アリだと思います!
イメージとしては幼稚園児のママの印象ではないですけど、クールで素敵だと思いますよ!主役はあくまでお子さんです★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリですか!!これから先の行事にも着れそうですか?😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

我が家は入園卒園式以外は親は普段着での参加なのでなんとも言えないです、ごめんなさい!
    コサージュつけたり、中のインナーを白とかにしたらアリじゃないでしょうか?!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私ならナシですね🤔💦すみません。。
仕事感あるので、私ならセレモニースーツ着ますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナシですか💦入園式の服装で検索かけたらすぐ出てくるセレモニースーツ系がどうも苦手で😥でもこれはこれで仕事感出てますよね😭

• 3月11日

中のブラウスを白など明るい色にしたら入園式感も出ていいんじゃないかなーと思います🌷

うちの幼稚園は結構明るい色(ジャケットが白)の方が多かったですが私は上下ネイビーで行きました🥺🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ブラウスの色次第で雰囲気変わりそうですね🥺ありがとうございます✨これから先の行事にも着れそうですか?😭

• 3月11日
もな💅🏻

なしです。
オフィスカジュアル感が強いし、もう少し明るめのスーツならいいと思いますが幼稚園はみなさんセレモニースーツの方ばかりですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し探してみます😭ありがとうございます✨

• 3月11日
空色のーと

仕事用を着てきたのかなってイメージはありますね💦

お子様の式典…という感じはしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲もっと入園式に合うような服探してみます💦ありがとうございます✨

• 3月11日
︎︎︎︎︎☺︎

仕事用で来る方もたくさんいますし、ありだと思います。

それにみんな自分のしか見てないです。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならなしですね( i _ i )保育園とは雰囲気違うので

優龍

自分に似合うかどうかは
関係ないです

式典なので
少数派の格好をしていれば
逆に
目立ちます

結構みんな見てます

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨色々な意見があってまだ迷いますが、参考にさせて頂きます🥺

はじめてのママリ🔰

保育園はまだいいとして、幼稚園や小学校以降は使えないですね。

はじめてのママリ🔰

私はありだと思います。
中のブラウスを華やかなものにして、色も白にしたら全然良いと思いますよ!
私はセレモニースーツがダサいと思ってるのでセレモニースーツではなく、ザラのワンピースに白のジャケットです🐰
コサージュつけて、パールのネックレスつけたら全然良さそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセレモニースーツださいと思ってて出来ればそれっぽくないのを探していたんです😅でもナシの方も多くて悩みます💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とゆうか、親の格好なんてよっぽどじゃない限り別に何も思いません😂
    デニムにパーカーとか、いかにも普段着のワンピースとかだと、こうゆうの着てくるんだって感じですけど…😂

• 3月12日
まりあ

私もこういうのの方が好きです😓
セレモニースーツあんまり好きではなくて笑
明るい色とか結構あるけど別に子供がメインだし自分は地味で良いのになーとか思いつつ周りに合わせた方が良いのかなーとかもう頭ん中混乱してます🤣
でも当日は他の人の格好なんて覚えてないくらい自分のしか見てないんで好きなの着てもいいと思うんですけどね🤔