※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で妊活できるかどうかや、病院でのタイミング診断の有用性について相談しています。どちらが確実か悩んでいるようです。

みなさんならどうしますか?✨

前回排卵検査薬使って2人目ができましたが初期で流産してしまいました。
その2週間後に排卵があって、生理1回見送ったらまた妊活再開する予定なんですが不妊ではないし自力で排卵もするので病院でタイミングなど診てもらわなくても排卵検査薬で十分妊活できると思いますか😣?

妊活するにあたって病院で卵胞チェックとタイミング診てもらった方が妊娠率あがるのでしょうか??
できれば早めに授かりたくて😞❤️

排卵検査薬で妊活できるのであればみなさんなら病院には行かないですか😶‍🌫️?

またちゃんと排卵もするけど、妊活のために病院でタイミング診てもらって妊活してたよって方いますか?
その際排卵検査薬も併用してましたか??

排卵検査薬と病院でタイミング診てもらうのどっちの方が確実ですかね😭?

コメント

ママリ

やはり近道しようと思えば両方がベストだと思います。

排卵検査薬だけでも十分かなと思いますが、クリニックで卵胞チェックしてもらうことでいつから検査薬を使えばいいのかわかりやすいですし排卵確認もしてもらえますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早く授かりたいので病院にも行ってみようと思います!!

排卵検査薬使って妊娠したときは強陽性(排卵日の前日)にタイミングを一度とって妊娠できたのですが強陽性の日にタイミングとった方がいいのか陽性でタイミングとった方がいいのかどちらでしょうか…?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

強陽性が出てすぐくらいにタイミングを取れればベストかなと思いますよ!

2回タイミング取れるなら陽性時と強陽性時です。

1回しか取れない場合、朝から陽性が出たならその日の夜(強陽性になってると思います)、夜に初めて陽性が出たなら次の日の夜でもいいと思います。そのかわり、陽性に近くなったら2回検査してくださいね。陽性にいつからなったかを把握することで排卵予測ができますので

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の貼るのでアドバイスください😣🙏🏻

この日は強陽性の12日のみで妊娠出来たんですが12日の朝が1番濃いですよね🤔?
    もし、朝に強陽性だった場合夜まで強陽性が続がないこともあるんでしょうか🥺?
    この場合11、12の連チャンでタイミングとった方がいいですかね😳?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

11.12か、12だけでもいいタイミングですね。実際妊娠されましたし。排卵は13日の朝〜お昼くらいにはあったかなと思いますね。

ドゥーテストの場合は感度がいいので強陽性が1回しか出ないということはあまりないかなと思います。前日の夜から強陽性とかなら次の日にはピークアウトすることもあるかもですが、、

私は陽性がいつから出たかで排卵予測をするようにしています。この場合は11の夜から陽性ですので排卵はそれだけで早くて13日午前中〜かなと予測できます。(LHサージは36時間〜のため)

ただ前の検査から丸一日空いているためその結構前から陽性になっていた可能性もあります。でも今回の検査薬ですと1日前のはかなり薄くサージ手前でもないのでやはり11日夜からそんな前でないタイミングで陽性が出たんじゃないかなぁと思いました。

実際13日朝のはやや薄くなりピークアウトに差し掛かっていますので、矛盾はないかなと思いました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    12日の朝強陽性ですが夜も普通は強陽性のままですかね🥺?
    これから使うとき朝に強陽性出たら夜にはピークアウトしないかなって不安で😣💦
    36時間〜ってことは1日半ってことですかね🤔?

仮に11日の昼間に陽性出てたとしたら間に合わない可能性もありますよね😞💦
    念のため11もとっておくといいんじゃないかなーぐらいですかね😵‍💫

• 3月11日
りのあ

1人目の時は問題なかったけど病院通いながら排卵検査薬もしてました☺️早く妊娠したかったので1周期目から通ってました🤣
病院通った方が確実ではあると思うし妊娠率高める為にホルモン補充とかもしてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局何周期目で妊娠出来ましたか🥺?

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

1人目は5周期目でした🥺
    2人目は卵胞の育ちが悪く結局人工授精で7周期目でした💦病院通ってもそんなに早く出来なかったので私の場合は通ってて良かったと思いました😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の育ちとかも診てもらえるからもしステップアップするにしても先生と相談できますよね☺️✨

りのあさんは排卵検査薬併用してましたか??

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

そうですね☺️治療方針とかも相談できて一通り検査もしたので安心感はありました❤️

タイミングの時は排卵検査薬も使ってました☺️✨私的には病院行く前に検査薬反応してるか確認して少しでも多くタイミングとりたかったので🤣hcg注射しちゃうと検査薬が反応してしまうので病院行く前に排卵近い時は毎日してました☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射しちゃうと陽性出るみたいですよね😣
    もし注射する場合は検査薬併用できないってことで合ってますか😞?

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

注射後はしても意味ないですね😣
    私は注射する日の朝に検査薬してすでに陽性出てればその日の夜排卵するかも、陽性出てないなら明日排卵かもって予想つけてましたよ😳

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬陽性でも注射することあるんですか?🥺💓

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

病院によるみたいです😳私の病院は確実に排卵させるためと、黄体補充の為に打ってくれてました☺️少しでも妊娠の確率上がるなら何でもやろう!みたいな先生でした🤣

• 3月11日

確実なのは病院でタイミング診てもらうの方ですが、今までも排卵していて、排卵検査薬でタイミング掴めてたら自己流で大丈夫かなと思います🥺

タイミング指導してても排卵検査薬は併用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵検査薬はバリバリ反応してるし最初は排卵検査薬だけでもいいのかなぁって思ったりするんですけど病院の方が確実なら早く授かりたいし病院行こうかなーって😣❤️

• 3月11日

退会ユーザー

そうですね☺️

先生によっては、初めから排卵してるからタイミング指導だけって感じで注射とかしてくれない場合もあるのでその辺はあまり期待して行かない方がと思います🥴

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    排卵してるならタイミングだけでも診てもらおうかなって思います😣✨
    タイミング指導だけでもやってくれるんですかね🥺?

• 3月11日

退会ユーザー

やってくれると思いますよ!
    原因が特になければ、普段通り検査薬と併用してタイミングとる感じだと思います☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    排卵検査薬と併用してとりあえず頑張ってみます☺️
    卵胞チェックしてもらえれば卵の質とかも悪かったら言ってくれますもんね🥺

• 3月11日

退会ユーザー

そうですね!!

卵子の質は顕微鏡でしかわからないかなと思います😥

• 3月11日