※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを足さず、欲しがるまで待つこともあります。吐き戻しの場合、追加するか悩むことも💦

混合の方、母乳の後機嫌良くしていたら欲しがるまでミルクは足さないこともありますか??(母乳もしっかり出ていそうな場合)
吐き戻しすることもあり、ミルクを更に足すべきなのか迷います💦

コメント

真鞠

それをしてたら、そのうち哺乳瓶拒否になり、完母になりました😂

ミルクであげる習慣を維持したいなら、1日1回以上は哺乳瓶使うのが良いと思います😊

でも母乳でおなかいっぱいの時は、無理にミルク足さなくても良いような気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいけるならいきたいんですが、足りてるのかがいまいち分からずミルクを足しています!
    完母に移行できたのは、体重も増えてて大丈夫そうだったからですか??

• 3月11日
  • 真鞠

真鞠

私はとにかくミルク作るのが面倒でストレスになっていたので、頻回授乳頑張るからおっぱい飲んで~って感じでした😂

特に体重の指摘もなかったですし、足りなきゃ泣くし頻回すればいいやって感じで、おっぱい口から離しても泣かなくなったらこりゃ幸いと、ミルクあげずにおしまいにしてました💡

• 3月11日