※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しをします!1LDKのハイツから一戸建てへ。距離は300〜400mほど。…

引っ越しをします!
1LDKのハイツから一戸建てへ。
距離は300〜400mほど。

引っ越しで運んでもらう大型家具は、
冷蔵庫、縦型洗濯機、テレビ、テレビボード、ダブルベッド+マットレス、エアコン1台
あとは中型、小型のちょまちょました物です。
4人家族ですが、子供荷物はまだ小さいのでそんなにないです。おもちゃくらい。

そこまで家財が大量でもなく、最悪マイホームも近いので自分たちで運べるので大型家具だけでも運んでもらえたらって感じです。


何社か見積もりをだすんですが、だいたいの金額を知りたいです。
いくらならいいですか?って聞かれると思うので安すぎかつ高すぎない、妥当なラインを知りたいです!
ちなみに引っ越しは5月中旬です!
私的にはこの距離、積載で10万⬆︎は高すぎで頼むつもりないです。
が、いやそんくらいはかかるでしょ。。って感じなら私の感覚を直さないといけないと思うので。。
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物の量でトラックの大きさが決まり、そのトラックの大きさで金額も変わると思います。
1LDKから片道20分くらいの戸建に引っ越した時は10万もしなかったです。
その後戸建からマンション、片道30分強の場所にも引っ越しましたが6万弱でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    家の前の道幅も狭いので路駐は無理だし大きなトラックは無理そうです。
    具体的にお値段も教えて下さってありがとうございます!参考にしますね

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も少し距離はありますが
徒歩10分程の距離で
賃貸1階からの引越し
時期は年末でしたが6、7万くらいでした👍
荷物はママリさんと同じく
大型家電のみで
TV、TV台、エアコン1台
冷蔵庫、ソファ、洗濯機くらいです☺️

だいたい6万くらいで
安く出来て5万代になるのかなくらいが平均的かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末でそのお値段はお安いですね!
    ちなみに食器棚やソファは廃棄をするつもりなのですが、業者引き取りはされましたか??エアコン設置の料金も含まれてそのお値段でしたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器棚は我が家も廃棄で
    主人が引越し関係やってくれたので
    金額までは分からないですが
    業者依頼したと思います☺️
    エアコンは設置は確か別業者にお願いした気がします🤔
    もしかしたら、私の勘違いで
    エアコンは引越し荷物に入れてなくて
    自分達だったかもです🙇‍♀️
    うろ覚えですみません🙇‍♀️💦
    2台あって1台廃棄1台を持って行ったのでその時の業者さんに設置お願いしたかもです😥

    • 3月11日
はるのゆり

私は1キロぐらいの距離でしたが、大物だけ運んでもらおうと思ったらトラック1台でいくらみたいな計算になりますって言われて、自分たちで運ぶつもりだったものもほぼ乗せてもらいました!

10月に2トントラック、土曜日、時間はフリーで5万ぐらいだったと思います!
冷蔵庫、洗濯機、2人かけソファ、テレビ、テレビボード、パソコン(デスクトップ)敷布団3セット、エアコン1台です。

日曜日より土曜日の方が高くなりやすい、さらに午前中が人気だそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!時間もフリーだとお安くなる材料になるのですね!勉強になります。
    荷物も似てるのでうちも同額くらいのつもりで見積もり当日に臨みたいと思います!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

5万程度、いいところだと思います!
ちょっと相場より低めに言った方がいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心します!
    3〜5万内だと嬉しいなぁ、チラッとしておきます!

    • 3月11日