※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の子どもが3/8抗原検査の結果コロナ陽性になりました。熱が出て以降…

3歳の子どもが3/8抗原検査の結果コロナ陽性になりました。
熱が出て以降、私がつきっきりで看病していました。
一応マスクつけてましたが、喉が痛かったり頭痛もあったので昨日PCR検査受けたら、結果陰性でした💦

こんだけ一緒にいるのにまさかの陰性。。
こんなことあるんですね💦
喉も痛いし、絶対陽性と思ってました笑

しばらく時間が経って熱出た方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

こどもから始まり最終旦那でしたが、マスクだの消毒だの余裕なかったのでノー防備でしたがわたしだけ陰性の無症状です🤣
今日で隔離期間が終わります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね😂
    長い隔離期間お疲れ様でした!
    私は、子どもと居るので3/25まで隔離です。始まったばかりで疲れました💦

    • 3月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ほんっと長いですよね💦
    うちも二月下旬からやっとです😂

    濃厚接触者の隔離期間も、隔離までしなくても生活してる中で基本的な感染対策をとれば療養中の期間に待機期間も被せていいみたいですよ☺️

    • 3月11日
にこ

まさにそのパターンです。
子供が発症して、3日後に微熱と頭痛でPCR陰性でした。
その夜に38℃超えの発熱だったので、2日後に再検査したら陽性でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから熱が出なければ大丈夫そうですね☺️
    こんだけ看病してて、かからないのでかかる気がしなくなってきました笑
    ワクチンの効果なのか、3回目迷ってましたが打とうかなと思っています!

    • 3月12日
  • にこ

    にこ

    私は微熱と頭痛から5日くらいからの陽性でしたので、5日くらい様子見たら大丈夫かな?とは思いますが、子供の療養期間10日目に発熱した患者さんもいたので、出来るだけ感染対策はして言った方がいいと思います!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染対策はしてますが、すでに疲れてしまって笑
    できる限り対策はして様子見ます!

    • 3月12日