※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前の症状である月経前症候群(PMS)について私と同じような方いらっ…

生理前の症状である月経前症候群(PMS)について
私と同じような方いらっしゃいますか?

生理前になると必ず風邪を引きます。

生理=風邪を引く
というのではなく、病院の先生いわく、
生理前は免疫力が落ちているので、
そこに病原体が入ってきて、
風邪を引いてしまうのではないか、
とのことでした。

確かに子供が2歳までは、毎月のように
子供が風邪を引いており、
そのたびに私も移っていたのですが、
そのタイミングが必ず生理前でした。

免疫力をあげないと、と思うのですが、
例えば、元気になって、
ちょっとでも運動しようもんなら、
すぐに風邪を引いてしまいます。

なので、運動は控えめにして、
漢方を飲んで、食べ物にも気をつけようと思います。

同じような方いらっしゃいますか?
具体的にどのような対策取られていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでかぜひきやすいです😵💦
熱出たりはしないのですが、喉が痛くなったり鼻水出たりします。
私は生理前は寝る時間を意識的に増やしたり、予定もなるべくいれないようにしたりして、疲れないようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃって、安心しました!病院の先生は、免疫力が落ちてるから…としか言わないのですが、私としては生理のたびに(今は2ヶ月に1回という周期になってるのですが💧)風邪を引くのは、御免です💧ただ、もともと生理不順でもあるので、たまに1ヶ月後とか3ヶ月後とかに来て、風邪を引いてから、「生理が来るんだ…」と分かることもあり、やっぱり日々気を付けないとなんですかね…😞

    • 3月11日