※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

性行為後に薄い血が出たが、排卵期とピルの影響も考えられる。着床出血かピルの影響か、どちらか教えてください。

朝トイレに行くと、ティッシュに薄い血、ピンクな様なものがついてました。

2、3週間前くらいに性行為はしました。
着床出血でしょうか??

いろいろ調べてみると、性行為の2、3週間後は排卵期なのでありえないとありました。
確かに、3日前に排卵日がありました。

2年前から、ピルを飲んでいます。
飲み忘れで出血することがあるとも書いてありました。

昨日の分を、飲み忘れていて今日の朝に飲みました。

着床出血なのか、ピンの飲み忘れの出血なのか、教えてください

コメント

ままり

2、3週間前の行為による着床とは考えられないです。
そもそもピル飲んでたら排卵しませんよね?

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりそうですよね!
    でも調べてみたら、ピルの飲み忘れで出血するとも書いていたので、、

    • 3月11日