※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

極低体重で完ミで育てている方、何ヶ月から完ミにしましたか?どのメーカーのミルクを飲んでいますか?

極低体重で完ミで育ててる方いらっしゃいますか?
何ヶ月から完ミにしましたか??
また、なんのメーカーのミルク飲んでますか??

コメント

リリ

私の娘は極低体重児です😊
今7ヶ月です
生後3ヶ月頃までは完母でしたが、出が悪くなって混合を経て4ヶ月頃に完ミになりました😆
ビーンスタークのすこやかM1使ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月くらいまで完母だったのですね!!

私はもうすぐで3ヶ月なのですが最初から全然出なくて😭

すこやか病院で使ってました🍼ずっとすこやかですか??

• 3月11日
  • リリ

リリ

病院では搾乳した母乳とHMS-1(母乳添加用粉末)をあげていました🙂
    退院後は試供品で貰ったすこやか・アイクレオ・ほほえみを試して、すこやかが娘にあっていた(飲みがいい感じがした)のでずっとすこやか使ってます☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱ粉ミルクもお子さんの好みとかもありそうですよね😊
    ちなみに今体重どれくらいですか??
    何ccくらい飲んでますか??

• 3月11日
  • リリ

リリ

そんな感じがします😊
    今は7000gくらいだと思います🙂 身長体重は月齢にやっと乗ってきました✨
    1日170mlを5回飲んでます🙆‍♀️
    夜通して寝るようになってから4回になってしまって、低血糖が心配だからということで夜中起こしてなんとか5回にしてます💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7000だと重たそうですね✨
    おお!170すごい!!
    産まれた時はどれくらいだったのですか??

今うちの子は3000超えたくらいなのですが、80〜100くらいあげてるのですが途中で寝てしまってしっかりあげれなくて💦

3000くらいの時はどれくらいあげてましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 3月11日
  • リリ

リリ

産まれた時は体重は1,160gでした🙂ミルクも10mlくらいから始まって退院時は2700gで80mlでした!!

3000くらいの時は80~90mlでした😄4000入る頃に100mlになってます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時の体重、近いです😊
    3000くらいだとやはり80以上ですよね😣
    寝ちゃって困ってます💦

• 3月11日
  • リリ

リリ

そうなんですね😊

育児ノート見返してみると
    娘も飲まずに寝てしまうって書いてあります😵
    母乳だったので2時間おきにあげたりとか、1回が30mlしか飲んでない時とかありますね🥺
    直母が上手くいかなくて、片方すると寝てしまうって自分で書いてます😣💦笑

• 3月11日
  • リリ

リリ

特に3ヶ月は退院してそんな経ってない頃で、とにかく飲むのが下手くそで毎回むせたり吐き戻しも多かったです😵
    頻回授乳になってましたけど体重も増えていってたしそこまで気にしてなかったです🙂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ途中で寝ちゃったりしますよね😅
    私も三時間置きにミルクあげたりしてたのですが最近は三時間しないでとりあえず半分飲ませてまた一時間後に半分飲ませるって感じにしてます😅

体重軽いとむせるんですかね?
    うちの子もしょっちゅうむせてます💦

• 3月11日
  • リリ

リリ

吸うのに疲れちゃうんですかね😭
    そうなんですね😳!
    頻回になるとママリさんが大変でしょうけどきっと今だけですよ💪 私の娘は3ヶ月半ば頃からもっとくれ〜と泣き出すようになってるのでちゃんと飲めるようになります😊 今や170飲めるんですからママリさんのお子さんもすぐごくごく飲みだしますよ🍀

体重が軽い(体が小さい・機能が弱い)のもあると思います🥺
    ですが、大きくなっていけば問題なく飲めるようになります💪
    最近は吐き戻しもかなり減りましたし、むせることもほぼないです👏

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに疲れてそうですね🧐
    よく飲みながら休憩してます😅

頻回大変ですよね💦でもこれで体重増えてくれーと願いながら飲ませてます😅

沢山飲めるようになればちゃんと寝てくれるんですね✨
    それさありかたいですね😂

吐き戻しもへったんですね!

体重増えると内臓機能も強くなるんですかね😚

早く寝れるようにもなりたいです笑

うちは今2ヶ月ですが完ミになるのもそろそろな感じしますし😅

• 3月11日
  • リリ

リリ

頻回授乳が4ヶ月入る頃には3時間おきくらいに間隔もあいてきて、生活のリズムも整ってきましたよ🙂

肺も強くなりますし筋肉も付いてきますからね☺️

2ヶ月母乳をあげることができたんですからそれだけでも凄いことだと思います😌
    中には低体重なんだからと母乳育児を推す人もいるとは思いますが、私は完ミにしてから気持ちにも余裕がでてきたので逆に良かったと思っていますし、周りに母乳じゃなきゃ!!と言ってくる人がいなかったのも救いでした🍀

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!リズムがちゃんと出来上がるんですね!体重増えるしっかりしますもんね🙆‍♀️

そうなんですよね!
    低体重だから母乳のがいいんだろうなと思い、雫程度しか出ない母乳を哺乳瓶に搾乳してあげてる感じなんですが出ないものは仕方ないし、何より搾乳中は泣かれるので悩んでましたが完ミだと量もわかるしストレスも減りそうです✨

相談できてよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • リリ

リリ

1ヶ月、また1ヶ月時が経てばかなりの成長ぶりにあの頃の悩みはなんだったんだ🤣ってなりますよ😌

私は1人目でまだまだ新米ママですが、低体重児の子どもをもつ親としてお互い楽しみながら育児頑張りましょうね💪🍀

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日に日に子供の成長が見れるのも楽しいですよね✨

うちの子もプクプク成長していったらいいなぁと思います⭕️

私も一人目の新米です〜😚
    一緒に頑張りましょう💕

• 3月12日