※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
家族・旦那

私の夫の実家は一族みんなお金持ちなのですが、主人はなぜかとても庶民…

連投ですみません。義両親の愚痴を聞いてください。

私の夫の実家は一族みんなお金持ちなのですが、主人はなぜかとても庶民的な考えなので、私達夫婦と旦那の家族は感覚が合いません。

最近家を新築したのですが、私にとっては主人が頑張って働いたお金で買ってもらった一生で一番大きな私たちにとってのプレゼントだと思っていますし本当に嬉しく思っているのに、
そんな主人が建ててくれた家を見るなり義理の父は
「○千万で家を建てようという考えが根本的に間違ってる。億を出さなきゃまともな家なんて建たない」
と言ったり

義母は
「ダイニングが○万!?wごめんなさいね笑っちゃったりして、お嫁さんに悪いわよね。」なんて言ったり。。

今日は、義理の姉や義母、義父に馬鹿にされないようにと主人が奮発して買ってくれた食器棚を見て義母が
「モノばかりが立派で中がスカスカね。笑」と言ったり。

私にとって主人は、いつも私と娘のために一生懸命働いてくれる自慢の夫です。
家を建てたのも、ダイニングも食器棚も新調してくれたのも、私が自分の親戚に見下されないようにという思いもあったのだと思うのでそんな主人の思いを私はとてもありがたく思っています。

わたしは元から庶民ですしなんとも思いませんが、そんな主人が出来る限りの事を尽くしてくれている優しさを踏みにじるような発言の数々、普段からカンに触ることは多かったのですが、私の前で主人を馬鹿にするような発言が毎回多くて主人がかわいそうになりますし、いくら主人の実の両親といっても本当に許せません。

ほんとドラマのような人を見下す発言に悔しくてトイレで涙が出て来て、でも周りの友人に話しても理解されないのでこちらで吐き出させていただきました。

乱文ですみません。

コメント

コニー♡

お金はあっても心は貧しい人たちなんですね^^;
人を見下す事で優越感を味わうなんて趣味の悪いこと(笑)

私も今新築検討中ですがお金はそんなに出せませんし夫の兄弟から一軒家なんて建てるもんじゃないと反対されてます(;・∀・)
でも夢のマイホームですし住むのは自分たちなので気にしていません^^*

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

返事が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)
    引越しでwifiが使えない上に速度制限で開けませんでした(´;ω;`)

本当にそうだとおもいます。
    思い返すと腹がたつことばかりで。。

わたしも主人への感謝は忘れず、気にしないようにします!!

• 11月17日
me!

なんて優しい旦那様😭

義実家ひどすぎます…

お金持ちすぎてその数千万が
どれだけ働かないと稼げないのか
分からないのですね…

私だったら義実家にそんなことを
言われたらもう二度と新居には
来て欲しくないので、誘わないですし
もし来たいと言っても断り続けます。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

引越しでwifiが使えない上に速度制限で開けませんでした(´;ω;`)

義実家は親戚一同がお金は働いて稼ぐもんじゃないなんて嘘みたいなセリフを働いている息子の前で平気でいう家族ですから、本当にわからないんだとおもいます。

でも娘には良くしてくれるし、義実家とは家が近いし旦那は長男だし、、
    縁を切れないんです(´;ω;`)

• 11月17日
まいりあ

だったらお金出してくれよ!って思っちゃいますね。

本当にいい旦那さんですね✨
旦那さんより、そうやって思ってくれるあんちゃんまんさんがいい奥さんですねぇー🎵

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとそれです。笑
    そのくせなにもお金を出さないんだから文句言わないでほしい、、

• 11月17日
Nanana

旦那さま優しい方ですね(*'ω'*)♪
あんちゃんまんさんと価値観が合い、優しい方だから救われますね♡

義実家のお金至上主義みたいな考え方はやっぱり価値観が違うと受け入れにくいし…何より旦那さまをバカにしたような態度をとるのが許せないですよね!!

イライラしても100歩譲って…義実家なのである程度距離を保つのがいいと思います☆
完全にシャットアウトすると関係がギクシャクするので、表面上うまくやりつつ極力行かない。 来させない。笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

主人が優しくて胸が苦しいです、、(´;ω;`)
    義実家とは家が近いので距離を保つのがなかなか難しいですががんばります(´;ω;`)

• 11月17日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

そんな家族の中で育ってきたのに、とても素敵な旦那様ですね♡

旦那様がまともでよかった!

先祖代々のお金持ちの人ってそのように人を見下したような意地悪な言い方するんでしょうか?

庶民からの成り上がりの成金みたいに見えます(違ったらすいません)

お金があっても品がない、自分より貧しい人を見下すことで安心できる残念な人たちなのですね(´;ω;`)

そんな人らより、毎日一生懸命家族のために働いて、家族を愛する旦那様とお子様との家庭を大事にしてくださいね♡

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧3

義父は代々医者の一族で義母は地主さんの一族だそうですm(._.)m
    主人が言うには、どちらも天然だから悪気はない、と言うのですがデリカシーがなさすぎて天然の一言では片付きません(-_-)

ほんと主人はそんな中でどうしてこんな育ち方をしたのか疑問です!!

• 11月17日
やっち

ダイニングが○万?~のくだり、お嫁さんていうより旦那さんにも失礼ですよね?てか自分の息子をけなしてるの気づいてないんですかね?

うちの義実家もお金持ちで家は立派だし、食器や家具も高いの使ってます。
でもハッキリ言って、住みにくそうだし、センスもないし、高いものをただ集めましたみたいな感じでなんの魅力も感じません。
私は仕事柄よけいそう思うのかもしれませんんが、家って高い安いで住みやすさが決まるんじゃないと思いますし、広けりゃいいってもんでもないです。
自分達にあった広さでが一番使いやすいですし、インテリアも高級じゃなくてもセンスよくセレクトすればそっちのがおしゃれです☆
私は義両親にいずれこの立派なうちをあげるから同居と言われましたが、同居はもちろん嫌ですが、それ以前に「この立派なうち」になんの魅力も感じませんし、むしろダサくて嫌です(^_^;)笑
あんちゃんまんさんの家族の家、きっとこれからもっと素敵に成長していくと思います‼楽しみですね☆