※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が頭を怪我した場合、虐待かどうか心配です。保育園で話したら園長から虐待だと言われました。児童相談所に連絡すべきでしょうか?

2歳児が頭怪我したら虐待ですか?😳

昨日夜19時頃に外階段で落ちて頭怪我したんですが
今日保育園でそれを言ったら不機嫌になり虐待だから!帰り園長先生から話あると思うから!
って言われたんですが虐待ですか?

多分転けるときに手をつこうとしたのを
私が片手を持ってしまったから頭からおちた感じです💦
アパートで1階ですが
3段だけ階段があり私が下で待ってる時に落ちました💦

ちゃんとみてなかった私が悪いんですが虐待で児童相談所とかにも連絡いきますか?😭

一応転けて12時間見てて何もなく怪我は
擦り傷です、、、

コメント

ママリ

突き落としたなら虐待ですけどコケたんですよね?
保育園の先生の言い方が、、、

ただ病院受診したかーとかは聞かれるかもです💦

• ママリ

ママリ

すみません、たった3段の階段からこけて虐待はないです(笑)

• 3月11日
なひまま

いや…虐待ではないですよね💦
何ですか?その保育士?

2歳くらいならあらゆるところ怪我しますよね😅

まーち

一方的に虐待って決めつけるのはどうかと思いますね😭

2歳や3歳くらいの男の子だと落ち着きもないし、うちも目の上とか外で転んでたまたま空いてた車のドアの角にぶつけてぱっくり傷になっちゃったこともありますし....😰

K.mama𓇼𓆉

一般的な事故ですよね?笑
そんなんで虐待扱いされたからたまったもんじゃないですよ😂
うちの子は自家用車からも乗って走行中のタクシーからも落ちたことありますよ🤦🏼‍♀️💦

保育園でそう言われるとうちなら児童相談所に連絡されますね。そう資料?にも書かれてました(保育士が虐待等疑ったら念の為児童相談所に連絡するという内容) ただ保育士さんの言い方と、、虐待ではないかと😅

みかん

いやーよくある(と言ったらいけないかもですが)怪我かと思います。。うちもこないだ高さ1メートル以上の遊具から落下してしまいました。。
虐待だから!ってそんな言い方する保育士さんいるんですか。。?ちょっとびっくりです💦💦

はじめてのママリ🔰

アザなら虐待だと思っちゃって言うのはわかりますが、擦り傷ですよね?階段から落ちてと説明があれば明らかに転けてついたものなんだなってなるのになんなんですかね💦
もし児相に連絡されてもきちんと説明すれば連れて行くようなことはしないと思います!

イリス

ただの事故ですよね…。

突き落としたとか飛び降りるよう強制したなら虐待ですが、転倒による怪我なんて日常茶飯事…。
親だって守れなくてショック受けてんだから、プロなら「園でもしばらく体調とか注意してみておきますね」くらい言うべきです。

はじめてのママリ

虐待ではありません
園長先生の方が冷静にお話できるような人ですかね?
その保育士さんとは話にならないので、話の通じる人にしっかり経緯などを話してください

児童相談所には連絡がいかないように頑張ってください…

ゆに

怪我をさせたら虐待なんですかね…
庇いきれずに怪我をさせてしまう事なんて誰しもが経験すると思います。
では園で保育士が怪我を防げないのも虐待なんですか?
常に虐待されてるんですか?
と言いたいですね‼️
保育園で怪我をした時に先生のせいじゃない、仕方ないとこちらは容認してるのに。
園長先生と話にならなかったら役所か何かに相談しても良いかもしれません。
園が児相に相談したら役所でも記録が残ってたりします。
園が役所に相談したりとかもあるので💦