※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
お金・保険

旦那がお金を管理していて、浮いたお金の使い道や土地の購入について相談。話の順番に疑問。

育児の事というより、お金の話になってしまいますがうちは旦那が主にお金の管理をしていて、月々決まった額を今月分と渡された中で私自身自分の支払いや、食費、積立などをしていました。その中で皆さんはやりくりで浮いたお金を翌月繰り越すか、頑張った自分にご褒美、又は貯金してるなど赤裸々に旦那さんに話をしていますか?

また昨日の昨日土地を現金で買ったと事後報告されてからのお金の真剣な話になり、話の順番が逆というかおかしのではないかと思ってしまいましたが普通なんでしょうか😥

コメント

あーか

私は言ってます!
報告しろってタイプの旦那では無いですが、これ買っちゃったーとか、これくらい今月浮いたんだー🎶とか、話してます💡

• ちびママ

ちびママ

軽い感じでサクッと言うのお互い気持ちいいですよね!どちらもストレスフリーな感じで良いなと思いました😊ありがとうございます☺️🌸

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも共有で管理していて、現金もカードも渡してくれますが、私物に勝手に使うのは申し訳ないので基本言ってから買います( 'ω')/

だから内緒にしてたりとかは無いです!
したらダメ!使ったらダメ!とかも言われないので美容院やエステなども行きます♡

土地買ったのはなんのためかわかりませんが、うちは勝手にお金を使うことは無いです🤔
基本お互いなにかする時は一言あります⭐

• ちびママ

ちびママ

確かに申し訳なくなる気持ち分かります!私もお金のかかるような事は確実に事前に伝えていたんですが、旦那が週2ぐらい飲みに行っちゃうタイプだったので、ここ最近は私もストレス発散程度のご褒美を勝手にしてるところありましたがなんか罪悪感。😂
    初心忘れずに都度報告しあってれば揉めずにすみますよね🥺
    ありがとうございました☺️🌸

• 3月11日
虹色ママ

土地❗️😅
流石にそれは相談してからだと思います〜!

• ちびママ

ちびママ

そうですよね😅急な出来事すぎて話聞いて拍子抜けとゆうかいきなり何を言ってるの状態で。。今後のお金の話を夫婦間で話し合った上で決めたかったです😥

• 3月11日
you

私も主人から定額生活費を貰っています😊
うちは余ったお金は貯めておいて壊れた家電買い替えたり、家族旅行の足しにしてますが…自分の服位(一万以内とか)ならいちいち言ってないです😅

土地を買ったとか事後報告なんてあり得ないです💦
百歩譲って、運用?しようと思ったとかならまだ少し怒る程度かもですが、自分達の住む家を建てようと思ったなら離婚も考えるレベルですね。あり得ないです!

• ちびママ

ちびママ

お話聞かせてもらった中でやり方がほぼtままさんと同じだったので今ホッとしました🥺✨
    私も万を超えるであろう、産後の骨盤矯正の時だったり、美容室等は事前に伝えてたんですが😣
    旦那がだいたい週2の飲みをするタイプだったので余計家庭を崩壊させるより👹ご褒美しながら旦那さんにも笑顔でいる為にも勝手にご褒美したりもしてました😥
    家は建てたい話はしていましたが、決断し切る前に話があっても良かったんではと今も思ってしまってます😭
    聞いてもらえるだけスッキリです🥰

• 3月11日

土地を買った??は?なんで?
すみませんキレます😇😇😇

• ちびママ

ちびママ

ほんとまさに!お義父さんにお金を借りていたり返すにしてもいろいろやり方がきになってしまって💦
    キレたくもなりますよね😇

• 3月11日