※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

5歳の娘が朝、36.3度の熱でしんどいと言い、保育園を休むか悩んでいます。元気そうに見えるが、どうしたらいいか迷っています。

至急ご意見お願いします💦

5歳の娘が朝起きてしんどいと
言ってました。
熱は36.3です。

しんどいと言った時は本当に
少ししんどそうでしたが
すぐいつも通りになりました。

でもそのときに保育園休む?と
聞いてしまったので今聞いても
しんどい。といいます😂

でもテレビみてて全然元気そうです😂
みなさんならお仕事休んでまで
保育園やすませますか??

熱あったりぐったりしてれば
迷わないのですが、、

コメント

ママリ

どこがしんどいか具体的に聞いてみるのはどうですか?

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^ ^

    胸らへんを手でこのへんと
    いいます💦

    • 3月11日
どらえもん

眠くてしんどいって可能性もありますよね😅
休む?って聞いちゃうともう休みたいから
調子悪いふりしたりするし😅
はなこさんのお子さんが仮病かはわかりませんが
うちの子はたまに仮病使います😂

私はいつも熱がなければ保育園に行かせて
朝しんどいって言ってたことを先生に伝えて
少しでも変わった様子であれば
すぐ迎えにくるから連絡ください
って言っています☺️

  • はなこ

    はなこ

    たしかに昨日寝るの遅かったので
    朝めっちゃ眠そうでした💦

    普段は仮病使わない子で
    しんどいと言ってきたのは
    多分はじめてです💦
    だからこそ本当にしんどいなら
    休ませてあげたいのですが
    朝ごはんもいつも通りたべて
    テレビみながら歌ったり
    するくらいなんですよね💦

    • 3月11日
  • どらえもん

    どらえもん

    んー、わかんないですよね😂
    もし仮病だったとしても
    仕事が休めるなら1日くらい
    ズル休みさせてあげてもいいかもしれないですね☺️!

    • 3月11日
  • はなこ

    はなこ

    仕事場のオーナーにも

    赤ちゃんうまれたら
    あまえにくくなるし、
    たまには甘やかしてあげてって
    言われたのでお言葉に甘えて
    休ませてもらいました😂

    めちゃくちゃ元気ですが笑

    相談にのってくださり
    ありがとうございました💕

    • 3月11日
アテ

お仕事休めるのでしたら念の為休ませます💦
胸らへんがしんどいとの事なら気持ち悪い?とかですかね?

  • はなこ

    はなこ

    仕事先に一応朝事情はなしたら
    休んでも大丈夫だよと
    言ってくれてます💦

    吐きそうとかではなさそうで
    朝ごはんもいつも通り
    たべてるんですよね😂💦

    • 3月11日