※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

32週で切迫早産で入院中。健康保険と個人保険併用可否、手続き方法を知りたい。JAの窓口は旦那に行ってもらえる?

切迫早産で入院されたことある方!教えてください!

今私は32週で切迫早産で入院中です。入院期間はだいたい3週間と言われています。
健康保険限度額適用証の申請を会社にする予定です。
それとは別に個人の医療保険・終身保険に入ってるのですがこれは併用ができるんでしょうか?もしできるとしたらどこで手続きを行えばいいですか?JAなのですが、JAの窓口に旦那に行って貰えばいいのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

できましたよー!
JAの担当の人に連絡しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!ありがとうございます🙇‍♂️電話連絡で大丈夫ですかね?

• 3月11日

窓口に電話をして状況説明し書類を送って貰ってもらうと良いですよ。退院が決まれば病院に提出し書いてもらってくださいね。病院によっては2~3週間ほどかかるかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!書類は産院宛てに送ってもらいましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

私は自宅に送って貰って夫に持ってきてもらいました。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そのほうがいいですね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月11日